にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
ヤバイ本当にヤバイ

月曜は4k超えないようにと言うのが、一応目標だけど、それでも、たまに4k超えることはあった。

でも2週続けてと言うのはなかった。

先週あれだけ来週は頑張ろうと言っておきながらまたやってしまった。

今週も4k超えてしまった。

どうしても飲むのが我慢できない。

それで氷にすると、これが厄介で後を引いてやめられない。

今もこれを書きながら、冷蔵庫に行きたいのを必死で我慢している。

みんなは、こんな時どうやって、我慢してるんだろう。

飲み物のこだわりや工夫があれば、ぜひ聞かせてもらいたいです。

こだわりと言えば俺は炭酸が大好きで、しかもゆっくり飲むことができないのだ。

開けたらほとんど一気に飲んでしまう。

冷えていて一番おいしい状態の時に飲んでしまいたいのだ。

だから、ペットボトルをバックなどに入れて持ち歩いて少しずつ飲むというのはあり得ないのである。

ぬるい炭酸などは論外だが、お茶でもぬるいのは許せない。

自宅で飲む分には、お茶は途中でも冷蔵庫に入れればいいが、炭酸はそうはいかない。

一度あけた炭酸を途中で冷蔵庫に入れるなんてあり得ない。

どんなにきつく締めても、炭酸は必ず抜ける、市販のキャップで炭酸が抜けないように、空気を抜くものもある

が、実際試したが、それでも炭酸は抜けるのである。

だから家にある飲み物は、お茶は500mlのペットボトルだが、(特保伊右衛門)炭酸はペプシストロングゼロの

160ml缶、サイダーオールゼロ250ml缶とそのジュースの中で1番小さいサイズを買う事に決めている。

例外はコカコーラゼロで、これはビンを頼んで届けてもらっている。

なので、我が家の冷蔵庫はこれらのジュースが常に入っている。

入っているだけで安心するのだ。

いつもはちゃんと考えて飲むのだが、暑くなってきて汗をかくと油断して、もう少しのんでも大丈夫だと量が増え

てしまい、結果かいた汗より飲んでしまうということになる。

早くペースをつかまないと。

これから本格的な夏である、でも季節の変わり目は毎年こんなことやってんなぁ~。