にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村


7か月に及ぶ入院生活が終わり、退院する頃には、150kあった体重も120kまで減っていた。
 
そして退院祝いに貰った物こそ初代エアロバイクだった。(ついに登場!)

退院すると、月水金は午前中リハビリ昼から透析という生活が始まった。

透析初日まず体重をはかってビックリした。なんと3kも増えていた。

今なら、なんとも思わないが、その時は本当にビックリした。

せっかくダイエットしたのに1日で3kも増えたと思ったのだ。

もっと驚いたのは、透析が終わったら、その3kがきれいに無くなってた事だ。

何を言ってんだと思われるかもしれないが、その時は透析の事が何もわかっていなかった。

大体この時は除水と言う概念が無かった。

なぜなら入院してる間ダイエットをしていたのと、ションベンが多少出ていたので、透析後の体重より次の透析前

の体重が増えていたことが無かったのだ。

これで俺は、透析初回で大きな大きな勘違いをした。

なぁ~んだ、もうダイエットしなくていいんだ、透析終われば体重元に戻るんだと思ってしまったのだ。

この事が有って、透析日のリハビリは続けたものの、ダイエットはやめてしまった。

これで初代エアロバイクは、一回も使われる事なく部屋で洋服掛けになってしまった。
(書けば書くほどタイトルがおかしく思えてきた、活躍するまでまだ何年もかかるんだけど・・・まっ超大作という事で)
                                                    今日はここまで


今週の木曜は8時よりパソコン教室だったが、大事ななでしこの試合の為土曜に変更

ウィンブルドンも始まったし。