にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村






留置場から透析に行った初日

透析が終わり体重を量ると300g引けていた

逮捕される前の病院ではプラスマイナス100g位の誤差はたまにあったが300gも引けたのは初めてだった

当時のDWが140k丁度だったので139,7kになっていたわけだ

些細な出来事かも知れないがなぜか心に今日からダイエットをやるぞと言う火がついた

まだ透析になる前の懲役でもダイエットに成功していて

その時は留置場、拘置所と何もせず刑務所に行ってからダイエットをはじめた

それで結果が出たので留置場にいる時からやっておけばよかったと後悔したものだ

そうゆういきさつもありいつダイエットを始めようか漠然と考えてた所に予期せぬマイナス300gだった 

やる気にスイッチが入った

そして目標は60k減の80kに設定した

留置場や拘置所ではお金を持ってればお菓子やパンが食べられるしジュースも飲める

だが刑務所ではそうは行かない

だから普通刑務所では嫌でも節制しなきゃいけないので留置場や拘置所では好きな物を食いだめしておくと考える人が多いが

俺は刑務所に行くまでに少しでもやせて懲役生活を楽にしたかったのだ

具体的に言えば入所から出所までダイエットをするのじゃなく1日も早く目標達成してやせた状態で刑を努めたかったのだ

そんな考えもあり逮捕され1回目の透析からダイエットを始めたのだ

その後も透析のたびに200g~300g多い時は500g位引ける時もあった

つまり透析後に200g引けてれば次回の透析開始時その200g引けた体重をDWとして透析を始めるのだ

毎回引ける理由は俺はHDFなのだが逮捕が急なことでHDF専用の機械が用意できなかったらしいが真実は分からない

毎回補液が微妙に残っていたが

それをずっと続ければいい

このやり方で最初の一月で4k痩せた

ダイエットは思った以上に順調だった

事件のほうはというとその頃には2度の再逮捕を経て全員起訴になり2つのグループに分けられていた

簡単に言えば通常の裁判を受けるグループと裁判員裁判を受けるグループの2つだ

俺は前者に入れられた

理由ははっきりしていてメインの事件が起きた時透析だったのだ

病院もはっきりと証言したので警察もこればかりはどうしようもなかったらしい

その後自分も絡んでしまうのだが・・・

このことが面白くないのか

手配中の人間がまだいるからか

なんだか分からないが起訴になっても接見禁止が取れなかった


                                   ではまた