にほんブログ村



地方のパチンコ屋に来て寮に寝泊まりしながら常務に頼まれた用足しをしたり閉店後に掃除を手伝ったりしてるうちに仕事を探すこともしなかった

しかしいくらもしないうちに問題が起きた

東京本社に行っていた今回の話を持ってきた友人に逮捕状が出たのだ

前回書いた地元に入るたびに持って行ったここでは書けない物が原因だった

そもそも友人がここの経営者と親戚だったためこの話があったのだ

俺はもう1人の友人と話合った

しかし常務からこのまま残ってくれと言われ2人とも残って帰りを待つ事にした

それから少しして今度はマネージャー辞める事になり友人は主任に昇格した

普通ならあり得ない速さだと思うが他には若い女の子しかいない事や経営者一族の1人が友人だった事もあり
募集できた人間よりは信用はあったと思う

それまで閉店後にはマネージャーと常務で金の計算をしていたがその手伝いを俺がやらされるようになってきた

後から聞いた話では常務が俺の事を社長にだいぶ良く言ってくれていた様だ

やがて常務から「お前東京行って少し勉強してこい」と言われ本社に行った

そこで俺と本社にいたもう1人と2人で釘の技術と経営戦略を学ぶとゆうのが売りのパチンコの専門学校に通わされた

学校とは言え年単位で通うわけではなく3ヶ月間だった

2人とも真面目に通い無事卒業した

会社としてもこれからパチンコ店を増やしていこうとゆう時だったので釘師を使うより社内で育てたかったのだろう

そして俺は正式に社員になりマネージャーとして元の店に戻った

普通じゃあり得ないが若い会社でまさにこれからパチンコ店を増やしていこうとして色々試行錯誤しながらやっていたのだと思う

だから普通じゃあり得ない事も起きたのだろう

店に残ってた友人も1つ下だった事もあり俺がマネージャーとして戻ってきてももめるような事は無かった



あんまり引っ張る気が無かったけど書いてるといろいろ思い出してきて
本当に色々あったから
でもきりがないのであと1回だけお付き合いください