こんにちは

ぷーたろーです

今日は8時30分より透析

最近は血圧はそんなに高くなく頭痛になる回数がかなり減ってきた

以前は透析のときは必ずと言っていいほど頭痛になっていたが

ここ1週間頭痛になる事もない

今問題は体がむくんでると言う事と朝血糖が低いという事位だ

むくみは足が特に分かり易い

筋肉が落ちてぷよぷよだった

ふくらはぎがパンパンだ

リハビリのせいもあるが少しむくんでるらしい

手は右手はむくんでないのに

左手は月曜日に4~5k増えた手をしている

透析してもそのままなのでむくんでると言う事だろう

血糖は朝はかなり低く血糖値が55より低けりゃブドウ糖を飲まされる

低いと言っても症状は1度も出たこと無い

でもブドウ糖を飲むのが嫌で

朝血糖値を計る30分~1時間前に飴を舐めたりしているが上がったり下がったり

なかなか難しい

看護師たちにいろいろ話を聴くと

コーラやサイダーが上がりやすいと言う人が多かった

早速試すと確かに上がったが

280ccのコーラ半分でぎりぎり56だったり

量が難しい

あまり飲むと朝飯が食えないし

試行錯誤の最中だ

病院も明日にははっきりするだろう

ここにいるのももう少しだ