2点滴
こんにちはぷーたろーです

別に深い意味はありませんが

夏だしちょっとブログの

デザインを変えてみました!

夏とは何の関係も無いデザインだけどwww




関東地方は朝から雨模様

透析が終わりもうやんでるかなぁ

と思ったけど1時半現在まだ霧雨が

少し肌寒い




トーゥロン国際サッカー大会

U23手倉森ジャパンVSイングランド

やっぱりこのクラスに勝たないと

でも夕べ見ないで寝ちゃったんだよなぁ

結果はドローみたいだけど

1勝2敗1分けか・・・

これじゃリオの本戦で

予選リーグ突破厳しいんじゃないの?

全仏オープンは3回戦

対ベルダスコ戦

今日もLIVEじゃないみたいなので

前もって結果を見ない様に

夕方からパソコン開かない様にしないと

男子バレーのオリンピックを

賭けた戦いもいよいよ明日から

女子より厳しいと思うけど

なんとか頑張って勝ち取って欲しい




では早速本日の透析

今日の体重増加は2.4k

中1日にしては多い

カップやきそば食べたし

点滴が2回分と

前回の透析終了後から

トイレに1回も行ってないし

まっこんなもんかな

でも週末は少し気をつけよう

と言う事で除水は2.6k

透析前の血圧も130台と良好

カテーテルも何の問題もなし

無事透析スタート

新しく始まった韓国ドラマを見終わると熟睡

回診は起きなかったのか

それとも起こさなかったのか

分らないけどスルー

金曜はいつも主治医がいないので

大して気にもしていなかったけど

昨日の午後脈波の検査を実施

どこか悪いとこがあっての検査じゃなく

前もってみんな順番にやっていくと

言われていたのが昨日回ってきたと言う感じ

脈波の検査とは

透析をしている人なら

やった事があると思うけど

血流の様子や血管がどの位硬くなってるかとか

の検査で両手両足に血圧計みたいのを

巻いてやる検査で簡単に終わる検査だ

結果を聞くと詳しい説明は

月曜日に先生からと言われたが

結果の用紙だけ見せてくれた

そこには年齢からしたら

血管が硬いと書いてあった

動脈硬化があると言う事だ

そりゃそうだろうと思い

細かい事は月曜に説明してくれるだろうと

また熟睡

透析終了1時間前に起きて

透析中の血圧を聞くと120前後との事

大きな乱高下も無く特に問題なし

最後の血圧も130台といたって良好

体重は最近200g引けとかが続いたので

前後どちらも同じ体重計で量ったけど

結果はDWより100g引けの77.9k

今日も無事透析終了




今日は透析日なのでいつもの運動は2回
今これ書いてる途中に点滴がきた
1回100ccなので金土日で300gプラス
月曜の採血で炎症値が下がってくれればいいけど





                                                         
               ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします