セブンイレブン
              分るかなぁ~正面奥がセブンイレブンなのが!
つけ麺メニュー

         昨日の昼食のつけめん!
つけ麺

おはようございますぷーたろーです

今日は何日かぶりの気持ちのいい晴れた空

まだ朝は涼しくて、今ぐらいの季節が最高ですね



男子バレーのオリンピックを賭けた戦いが始まりました

初戦ベネズエラ戦に勝利

ランキング上はこのベネズエラと、今日戦う中国だけが日本より格下

ここは確実に勝っておきたい所

本当の戦いはそこから

全仏オープン今日は4回戦対ガスケ戦

前回フルセットを戦ってるので少し心配だけど・・・

それに相手のガスケは地元フランスの選手

錦織にとっては完全アウェーの戦い

でもここ最近ガスケ相手に2連勝してるのでここは頑張ってもらいたい

欧州CLもレアル・マドリードがアトレチコ・マドリードに勝って2年ぶり欧州制覇

でも考えてみるとCLの決勝を戦った2チームが同じ町のサッカーチームと言うのもすごいよなぁ



先日カップやきそばを食べたけど、いまひとつ納得がいかなかったせいか、その手の食べ物が

食べたくて仕方ない

その手の食べ物とは、いわゆるジャンクフードだ

今入院している、ここの売店は小さくてあまり種類が置いて無い

でも他に手段がないので我慢しているが・・・

でも最近気付いてしまった

すぐ近くにセブンイレブンがある事に

最近車椅子に移れるようになり、行動範囲も広くなってきた、とは言え院内での話しだけど・・・

それでも今までラインやメールでやり取りしていた友人とも、電話で直接話すようになった

その電話が出来るエリアで友人と話していた時、ふと窓から外を見ると見覚えのある

オレンジとグリーンのラインが

看板こそ見えないが、このオレンジとグリーンのライン、間違いないセブンイレブンだっ!

話には聞いていたけど、もっと遠くにあるのかと思っていた

まさかこんな近くに、しかも病院の中から見える所にあるなんて全然知らなかった

これを見つけた時の嬉しさと言ったら、まるで暫くぶりにあう友人を街中で偶然見つけた時の様な

いやっ、もっと大げさに言えば、長年捜し求めた宝の山を遂に見つけた様な嬉しさである

そして瞬間的に、今の俺なら行こうと思えば行けるんじゃねっと思った

でも今は病院の外に出ない事を条件に1人で車椅子に乗り1階の売店に行くのもOKという事に

なっているのだ

黙って行っても、きっと病院のスタッフも大勢来てるだろうし、どうせ行くならこそこそとではなく

堂々と行きたい

それに行くには1つ関門もある

目的のセブンイレブンは、そこそこ車の往来の激しい通りの向こう側にあるのだ

いくら病院から見える位近くても、簡単に許可が出るとは思えない、でも行きたい

それからと言うもの、何とかして行く方法は無いかと考えてる

行くには理由が必要だ、勿論なにかしらの食べ物を調達するのが1番の目的だが

あくまでもそれはついでという事にしたい

別の大きな用事があってたまたまセブンイレブンに来たから、ついでにちょっと買い物を

と言う形に

理由はすぐに思いついた

ATMだ

この病院はそこそこ大きい総合病院だけれどATMが無い今時にしては珍しい病院なのだ

理由は完璧だと思うけれど、でも1人で行く許可が出るとも思えない

昔の俺なら若い衆を呼べば済む話だが、まさか仕事をしてる奴を呼びちょっと車椅子を

コンビニまで押して行けとは言えない

だから今は1人で行く理由を思案中だ

別にセブンイレブンの何が食べたいと言うのは特別に無い

本来俺はTポイントを貯めてた事もありファミリーマートばかりに行っていた

とにかくコンビニに行きたいのだ

入院前は毎日の様に行っていた

特に透析の日などは、クリニックに歩いて通ってたので、途中にあるコンビにに寄り、透析中に

食べる昼飯を買うのが楽しみだった

俺にとってコンビ二は行くのが当たり前、まさに生活の1部だった

でも今は近くて・遠い・セブンイレブンなのだ



今日は透析じゃないのでいつもの運動を3回
腰は相変わらず少し痛いけど
抗生剤を点滴している事もあってか
痛みが酷くなっている事は無い
明日の採血で炎症値が下がってればいいけど




                                                      
               ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします