こんにちは ぷーたろーです

今日も暑くなりそうですね

ぷーたろーが入院している辺りも真夏日予想

引き続き熱中症には十分にご注意を!

こまめな水分補給を心掛けましょう!

でも水分を取りすぎてもいけない透析患者の場合はバランスが難しいですよね

それでも熱中症になるよりは何倍もましです



昨日も3時過ぎから熱が上がり出し、夕方過ぎには8度4分まで

錦織の試合も見たいし7時過ぎにはさっさっと寝る事に

夜中起きてテレビをつけると、雨で試合開始が遅れてるということなのでまた寝てしまった

とは言え、7時くらいには寝てるので3時くらいには起きてしまいテレビをつけると、錦織の試合は結局順延になった様だった

でもこれ以上寝れそうもないのでテレビを見ていたら、EUROの準々決勝のベルギー対ウェールズがちょうど始まった

何となくベルギーが勝つんだろうと思いながら見ていたら、ウェールズが逆転勝利

はじめは期待もしてなかったけど、本当に見ごたえのある面白い試合だった

そこはやはり、アジアとはレベルが違う

明日の朝方には準々決勝の別の試合、ドイツ対イタリア戦がある、これも面白そうだ

その前に順延になった錦織の試合もあるので、今日も夕方過ぎには寝て体力を温存しておかないと

それにしても、この熱には困ったもんだ

胸水もまた溜まってきてるんだろうか?

深呼吸すると喉と言うか、肺と言うか、違和感がある

その違和感のせいなのか分からないが、深呼吸すると咳が必ず出る

別に咳が止まらないという訳じゃないけど、深呼吸すると必ず2.3回咳が出る

本当に次から次へと困ったもんだ

朝になり熱を計ったら、8度は切ってたけれど、まだ7度7分あった

まぁ今までのパターンなら、日中は平熱くらいまで下がり、午後からまた少しずつ上っていくパターンか?

しかし熱が出始めてから今日で12日目だ

こんなに長引くとは思いもしなかった



話は変わるけど、昨日の午後栄養課が話しを聞きに来た

改まって何かを聞きに来た訳じゃなく

定期的に食事についての話しを聞きに来るのだ

俺の場合最近おかずを食べてないのでその話が出た

「おかず最近食べられてないようですけど、味付けが合いませんか?」

「合いません」

「・・・」

そして特に隠しても無いふりかけを見て

「ふりかけで食べてるんですね?」

「はい」

「食事に対して何か要望はありませんか?」

「もっと麺類を増やして下さい、それとご飯の炊き方が安定してないので、もっと軟らかすぎず、硬すぎず、丁度よく炊いて下さい」

「・・・」

ここまで言って同部屋の人が笑いながら

「そりゃ無理だ」と言った

そこで俺も笑った

そんなの最初から分かってる、もちろん冗談で言ってるのだ

そして他のベットでは、飯を減らしておかずを増やせとか、みんな好き勝手言っている

本当にこんなわがままなおっさん達を相手にする栄養課の人は大変だ

心から同情するwww

そのうちこの部屋には話しを聞きにこなくなるんじゃないかと心配だwww



ここ最近この大部屋のクーラーの暑い寒い論争も収まっていたけど

昨日辺りからもう一段階暑さが厳しくなり、それに合わせてクーラーも一段階低めに設定する様になったので、また暑い寒い論争が

とは言っても大袈裟な話じゃなく、問題は朝だけなのだ

1日中クーラーを付けっ放しなので朝はさすがに冷える

と言っても消すような寒さではなく風を強から弱に代える程度の話だ

日中の設定を何も言わないと、1日中そのままなのだ

そりゃ30度を越える日中に合わせた設定を、夜から朝にかけてもそのままじゃ寒くもなるだろう

刑務所だとクーラーなんかないから、皆して暑い暑いと愚痴を言ってれば良いだけだからこんな論争ないのにwww

クーラーがあったらあったでこういう問題もあるのだ

贅沢な話だwww









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします