こんにちはぷーたろーです

昨日に比べたら気温は低いですけど蒸しますねぇ

いつ雨が降り出してもおかしくなさそうな雲行きです



昨日ウインブルドンは7時くらいから土居選手の試合が始まり、夜更かししなくて済むなぁと思い見ていたけど、相手は世界ランク4位

全く歯が立たない感じでした

引き続き錦織の試合

対マリッチ戦

開始からいつもより40k~50kは遅いサーブ

明らかにわき腹痛のせいでサーブが思い切り打てなくて、話にならない感じ

結局途中棄権になってしまいました

これにはいろいろな意見があるでしょう

なんとか試合をやろうとしたガッツを称える人もいるでしょう

でも俺はあのサーブしか打てず、2セット目と言う早い段階で途中棄権するんなら、最初から棄権するという選択があってもよかったのではないかと思った

こんな形でウインブルドンが終わるのはとても残念だ

誰より本人が1番悔しいはずだけど



24時間以上出なかった熱も昨日の夕方には7度7分まで上がった

熱が下がって少し浮かれていたのが馬鹿みたいだ

8度を超えるようなことはなかったけど、今朝も7度2分と微熱は続いていた

今日は風呂の日なので、入れるか心配だったけど、これくらいの熱ならと言う事で許可が出た

風呂に入って熱が上がる前にと思い早速売店へ

今日は午前中なので少し弁当系が残っていた

最近本当に病院食が食べれない

昨日も透析室で栄養が摂れてなさすぎと注意されてしまったし

それを思い出して今日はミニ弁当じゃなくついに普通の弁当を買ってしまった
ミックスグリル
これで少し栄養補給しないと

少し無理してでも食べないと、ここに転院する前もやはり病院食が食べられず、おまけに寝たきりで売店にも行けずにいたので、結局ブドウ糖を24時間点滴していたのだ

しかも2~3か月も

塩分とか問題はあるのだろうけど、とにかく今は食がこれ以上細くならない様にしないと



今までウインドウズ7を使ってたけど、ついにウインドウズ10にした

今日はウインドウズ10にして初めてのブログ更新だ

以前からずっと気にはしていた

無料でウインドウズ10に出来る様になったのは、まだ入院前の事だ

PC教室にまだ通っていて、先生に変えた方が良いですかね?と聞いたら、そのうちネットに使い心地などがたくさん載る筈だから、時間はあるので、焦らずそれを見てから決めた方が良いと言われてそのままになっていた

ところが無料サービス期間が、もう1か月を切ったので最近になってまた真剣に考えていたのだ

やはり1番心配だったのはブログが大丈夫かな?と言う事だった

元々PCスキルのない俺は、何が心配だと言われてもうまく説明できない

漠然と心配なのだ

ただ1度あまりのPCの動作の重さにイライラして、出荷時の初期設定をしてしまい、後から入れていた、エクセル2010とワード2010を飛ばしただけではなく、出荷時の設定にしたはいいが、元に戻せなくなり、結局お金を払い初期設定を頼む羽目になった事がある

ついでに言わせてもらえば、PCの動作が重かった原因は、PCのせいではなく、借りていたルーターの不具合によるものだった事が後から分かった

だから少し慎重になっていた

期限までにはそこら辺の事を色々調べて、ウインドウズ10に変えようと漠然と思っていた
ところが熱のせいかどうか知らないけど、まだ何も調べてないのにも拘らず、ふと思い立ちいきなりウインドウズ10に変える手続きをしてしまった

今までのデータがすべてパーになったらどうしようなどと思いながら、ボーっとモニターを見ていたけど、これまた熱のせいか知らないが、なぜか途中で中止をクリックしようとは思わなかった

ウインドウズ10への変更がすべて終わり、使い始めてみると、心配してたのが馬鹿らしくなるくらい今までと変わらず使える事に拍子抜けした

これならもっとさっさとウインドウズ10に変えとけばよかったと思った

まだ何も使いこなせてないので偉そうなことは言えないが、家族に初心者でもわかるウインドウズ10みたいな本を買ってきてくれと頼んだので、これで当分いい暇つぶしになりそうだ



熱が出なければ運動を再開しようと思っていたけど
炎症値もまだ9あるし
もう少し様子見する事に








                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします