おはようございます ぷーたろーです

今日は昨日の雨から一転朝から青い空が眩しい快晴です

気温も真夏日予想、熱くなりそうですね

皆さんこまめな水分補給を!

でも透析の方は飲みすぎには注意を!

なんてったって中2日開きますからね



今日の深夜はEUROの決勝

フランス対ポルトガル

べただけどクリスチアーノ・ロナウドが好きなので、ポルトガルにぜひ頑張ってほしい



熱は一昨日の消灯時計った時の7度4分を最後に、それ以降平熱を保っている

昨日の朝の検温でも平熱で、今朝の検温でも平熱だった

もう24時間以上平熱を保っている

この調子でいけば明日の透析の採血の結果次第で自主トレを再開できるかもしれない

ただ少し気になるのは、腰が少し痛くなってきてる事

元々10段階の痛みのうち2や3くらいは常にある

これは炎症値が高いとか関係なく、十年以上続く腰の痛みだ

でも最近座っている時間が少しずつ長くなっているせいか、腰がやや痛くなってきている

ただ炎症値が高くなり寝たきりになる様な、あの痛みとは違うような気がする

あの痛みは痛くなり始めたら、あっという間にMAXの痛みになり、起きる事もできない痛みになる

でも今の痛みはかれこれ10日以上続いてるが、ある一定のところから痛みが増すような事も無く

今も座ってPCを使っている

しかも座ったばかりの時の方が痛い

その後だんだん痛みが引いていき痛みが楽になる

それでもある程度長く座っているとまた痛みが増していき横にならなければならないが・・・

でも15分や20分も横になっていればまたすぐに座れる

やっぱりこうして少しづつ座っていられる時間を長くしていった方が良いのだろうか?

今のこの痛みは寝たきりになる様な痛みとは全然違う気がする

 

説得して許可を勝ち取った

何の許可かと言えばセブンイレブンに行く許可だ

食べ物を仕入れに行くなどと言えば許可が出るはずもない

そこは以前から考えていた通りATMに行って金を下ろすという事でだ

しかもこれは嘘ではない

熱がちょこちょこ出てる状況で今言っても無理だろうと時機を見ていてけれど、本当にお金を下さなければテレビのカードも売店に行く事もできない状況になって来たので、もう説得するしかなかったのだ

でも意外と許可はあっさり降りた

ATMの効果は絶大だ

やっぱり金を下ろさないとテレビも見れないと言われれば許可を出さざるをえないのだろう

俺としてもそれが嘘ではなく本当なので堂々と言える

嘘はつかなかったけれど、言わなかった事はある、自分で行かなくても家族に頼もうと思えば頼める事だwww

まぁそこはご容赦いただきたい

許可は出たものの条件もあった

まずは当たり前だが、熱が出ていない時、それと1人ではなく家族でも誰でも付き添いがいる事、それにたとえ近くでも外出許可をちゃんと書く事の3つだ

そんなの行けるならお安い御用だ

俺は家族が洗濯物を取りに来る日が待ち遠しくて仕方がなかった

それはセブンイレブンだけではなく、スーパーにも行けるからだ

俺は全然気が付かなかったが、ここ最近長く入院しているおじいちゃんや、おばあちゃんと話していて、病院の真裏にスーパーがある事を知ったのだ

話の中で、そこの赤飯はおいしいとか、惣菜が美味しいとか言われたのだ

しかも距離的にはセブンイレブンに行くより全然近く、セブンイレブンの様に道路を横断する必要もなく、病院の敷地の中にある様だと言うのだ

全然知らなかった、う~んそれは盲点だった

そして昨日ついに家族が洗濯物を取りに来る日

俺は来た瞬間ベット脇に用意しておいた車椅子に移り、許可を貰い出発した

まず玄関を出てすぐセブンイレブンが見えるのだけれど、4階の病棟から見たよりかなり近いのに驚いた

セブンイレブンに行き金を下ろし、久々にコンビニの中を何を買おうかななどとゆっくり見ていたが、頭の中はスーパーの事で一杯だったので結局セブンイレブンでは何も買わなかった

あんなに恋い焦がれていたコンビニ飯も、いざいつでも行けるとなるとなんか食欲も湧かなかった

セブンイレブンを出て1度病院の玄関前まで戻り通り過ぎるとすぐにスーパーがあった

スーパーの建物と病院の建物の間は直線距離にして20mあるかないかだ、本当に隣だ

これには驚いた、俺とした事が迂闊だった

これじゃ1人で来ようと思えば全然来られる、玄関からだって100mか150m位しかない

早速スーパーで買い物を始めた

色々な商品に目移りしたが、昼飯を食べたばかりで腹がすいてないせいなのか、ここ最近の熱のせいで食欲が落ちているからなのか、おいしそうに見えても、買おうとまでは思わなかった

ただ手ぶらで帰るのもなんだし、それに冷蔵庫もない事を考えご飯の友的なものを買う事にした

戦利品
醤油など一応塩分控えめにしたけど、ソースは普通のにした

揚げ物の時塩分控えめのソースがつくがそれがまずくて使えないのだ

醤油の塩分控えめは気にならないけど、ソースの塩分控えめは使えた物じゃない

結局すぐに食べられる惣菜や弁当的な物は何も買わなかった

代わりに何となくレジ脇にあった電動歯ブラシを買った


電動歯ブラシ

いつでも行けるとなるとこんなものか

あれだけ、行ったらあれも買おうこれも買おうと考えてたのに、いざ行ったら何て事はなかった

まっこれが現実か

週に2回は洗濯物を取りに来るからいつでも行ける

次は今回買い忘れたキムチを買うぞ

キムチなら冷蔵庫が無くてもすぐ悪くなる事もないだろう

あ~キムチ食いてぇ



ウインドウズ10にもだいぶ慣れてきていい感じに使ってます

これならもっとさっさっとアップグレードしとけば良かった








                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします