おはようございます ぷーたろーです

今日は朝から雨

関東地方にとって恵みの雨となるのか?

気温の予報では夏日に届くか届かないかだ

暑さの一休みだ

涼しい1日になりそうだ



最近無性に炭酸飲料が飲みたい

くどい様だが、食べ物はスーパーや売店で買って来てはあれこれ食べている

でも飲み物には一切手を出していない

飲む量も確かに最近では氷の解けた分だけでは足りなくて、一緒に出されるうがい用の水を少し、氷のコップに入れて飲む様になってしまったので、多少は飲む量も増えた

でも3度の食事の時以外は一切飲んでいない

どんなにしょっぱい物を食べて、喉が渇いてもだ

特にここに転院してきてからは、寝たきりになったり、熱が出たりなど色々あり、大好きだった炭酸飲料を飲む気にもならなかった

もう1つ大きい理由は冷蔵庫が無い事だ

これは大きい

以前にも書いたが炭酸飲料に限らず、何か飲み物を飲む時は冷たいうちに一気に飲みたいのだ

ペットボトルを持ち歩き時間をかけて飲むなど絶対出来ない

ましてや温くなった炭酸飲料なんてお話にならない、論外だ

冷たいものは冷たいうちに一気に飲みたい

だから入院前はコカ・コーラならコカ・コーラで量の1番少ないサイズををメーカーに問い合わせて探しては箱買いして買っていた

話が逸れてしまった

でもここ最近、まだ炎症値は下がってないが、寝たきりになる様な腰の痛みも無く、熱も1週間以上出ていないし、車椅子に自分で移れる事で、腰の痛いのを多少我慢してでも、長い時間座ってる様に意識してるし、スーパーに行ったりもしていてるので、明らかに行動範囲が広がった

そんな感じで調子が良くなったせいか、体が炭酸飲料を欲しているのだ

だから最近では院内の自動販売機の前を通る時や、売店やスーパーでつい炭酸飲料に目が行ってしまう

1番小さいサイズはどれか確認しているのだ

俺も炭酸なら何でもいい訳じゃない、コカ・コーラか、ペプシコーラ、三ツ矢サイダーいずれもゼロカロリーなら申し分ない

この王道ともいうべき炭酸以外はまず飲まない

なぜ絶対ではないかと言われれば、入院前は1年に1~2度ドクターペッパー、ファンタグレープ、ファンタオレンジが無性に飲みたくなるからだ

ファンタグレープとオレンジは135ml缶があるけどドクターペッパーは350mlしかないのが難点だが・・・

いずれにしろこれら以外の炭酸飲料には絶対手を出さ無い(ビールを除く)

入院中にビールに手を出す程アルコール依存症ではないwww

また話が逸れてしまった

院内の各階の自動販売機、売店を調査した結果、今のところ候補は3つ

ペプシコーラのリフレッシュ・ショット、カフェイン多めの炭酸強めで190ml

ファンタグレープ350ml

三ツ矢サイダーストロングゼロ300ml、これは今まで飲んだことないけど、ストロングと言う位だから炭酸きつめなのか?だったらなおの事良い

量で言えばペプシだけど久々に飲む炭酸だし、1度飲んだからと言って毎日飲み始める訳じゃ無いので、今回は、量より飲みたい物を優先するか

だとしたら第1候補はサイダーか

今回スーパーは持ち帰るまで少し温くなりそうなので除外だな

でもスーパーにコカ・コーラの160ml缶あるんだけどなぁ

今までにも何回か飲みてぇなーと思う事はあったけど、ここまで調べる事は無かった

遅かれ早かれ、今回は間違いなく飲むなwww

すると大事なのは一緒に何を食べるかだ

本当はコカ・コーラとマックか、モスなら言う事ないが、現実的にそれは無理だ

すると炭酸には調理パンか、サンドイッチだな

炭酸に菓子パンは合わないからな

だとすると売店なら1度で済むな

朝1で行けばサンドイッチもあるだろうし、三ツ矢サイダーストロングゼロも自動販売機じゃなく売店に置いてある

サンドイッチを食べ終えて、それからキャップを開け一気に飲む

う~ん、これが最高なんだよなぁ

確実にサンドイッチを仕入れるとしたら午前中しかない

でもこれは間食と言う訳にはいかないので、昼の病院食の代わりに食べるしかない

だからサンドイッチを朝1で売店に行き、取り置きしてもらい(金を払っておくとここの売店ではそれが出来る)

そして昼食が配られ始めたらサンドイッチを取りに行きがてら三ツ矢サイダーストロングゼロを買って戻って来る

これしか無いな!

いや待てよ!

サンドイッチと調理パンだけスーパーで買って帰りに売店でサイダーを買うという選択肢もあるなぁ

う~ん迷う

後はいつ実行に移すかだ

一応週末はやめておくか

すると火曜か木曜か

ここまで書いて、ふと我に返る

いい年したおっさんが、炭酸飲料を飲む飲まないで、何を四の五の言ってるんだか

俺も変わったもんだ

確かにこのブログがあるのでネタの1つとしてあれやこれや書いてる部分はある

でも前の俺なら四の五の考えず、ただ自動販売機に小銭をぶち込んで、飲みたいジュースのボタンを押していた

たかが炭酸飲料を飲むのにあれこれ作戦を練るだけでは無く、下調べまで行くなんてwww

まぁでもこれは良い方に変わったとも受け取れる

透析を長くやってると言う事はこういう事なのかもしれない

この顛末はいずれまた!









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします