おはようございます ぷーたろーです

今日も雨は降っていませんが、今にも降り出しそうな曇り空

最近久しく太陽を見てない気がする



イチロー選手はメジャー通算3000本安打まで残り3本

やっぱり代打での出場なので、達成まで時間がかかる

なかなかもどかしい

それにも関わらず、3割以上の結果を出し、昨日だって、ヒットの後に2盗を決めているので、衰えは感じられないと思う

守備は相変わらず1流だし

スターティングメンバーになれないのは、若手の育成と言う観念?

イチローが年だから?

早く3000本安打を達成するところを見たい




去年の暮れに夢を託して買った年末ジャンボ宝くじ

ずっと結果を見ないで財布に入れておいた

理由は簡単で結果さえ見なければ、その間は夢を見ていられる

だから俺は女々しいのだwww

勿論換金が1年間は有効だと言うのをちゃんと確かめたのは言うまでも無い

そして最近サマージャンボ宝くじを買って、夢が途切れない様に保険をかけておいて、後はいつ年末ジャンボの結果を見るかと言う状況だった

サマージャンボ宝くじを買ったのにも関わらず、年末ジャンボの結果をすぐに見ないあたりにも、俺の女々しさが出ているwww

でも昨日ついに、気が向いて年末ジャンボの結果を見た

ハイハイ、ここに書いているんだから、皆さんのお察しの通り、外れましたよっ

いや正確には連番を30枚買ってたので、900円だけ当たってましたよ

だと思った・・・

1等が当たってたらこんなとこに書くわけねぇだろっ!

でもこんな事でへこみはしない、まだサマージャンボ宝くじがある

そうなのだ、手元にある宝くじの結果を見ない限り夢は終わらないのだwww

そう言えば、これを書いていて思い出したことがある

19歳だったかなぁ20歳だったかなぁ、正確には忘れたけど、はっきり覚えているのは、年末の有馬記念でダイナガリバーとギャロップダイナの枠連2-5の8100円を5000円買って、40万取ったのだ

ギャロップダイナはこのレースで確か引退だったな

この賞金で実はぎりぎり、年末ジャンボを30万円分買って勝負に出た

当時はまだ組の事務所で部屋住みの身分で、当たったら堅気になってやるなどとふざけて言ってたけど、半分本気だった

勿論当たる訳も無く、やくざをそのまま続ける事になったけどwww

でも年末ジャンボを30万円分買って、4~5万円は戻ってきた記憶がある

下1桁のほかに、確か下3桁の5000円が何本か当たった記憶がある

でも30万円分も買うとそれはもう、9割がた1等前後賞を取った気でいただけに結構へこんだのを覚えている

でも考えてみれば1ヶ所の売り場で売上は勿論まちまちだろうが、それでも30万くらいしか売り上げが無い売り場は無いだろう

少なくても何百万、何千万の売り上げがあっても、その売り場から1等が出ないのはざらだ、30万ぽっち買ったくらいで当たる訳が無い

当時の部屋住み仲間にも、当たる訳ねぇのに、もったいねぇ~などとさんざん言われた

でも神様も粋な事をしてくれるもので、年が明けて最初の競馬レース金杯で、ただ単に年末の有馬記念で2-5でいい思いをしたので、何も考えず2-5を1万円買ったら、6千円ちょっとついたのだ

当時の60万は部屋住みにとっては良いこずかいだ

もちろん、飲む、打つ、買うで全部消えたのは言うまでも無いwww

でも俺のバクチ運はこの2レースで使い果たしたらしい

その後は良い思いをした試しが無いwww








                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします