こんにちは ぷーたろーです

最近絶対自分に科している訳では無いが、1日2更新する時がある

人間不思議なもので、出来なきゃ出来ないでいいやなどと軽い気持ちで始めた1日2更新も、それでアクセスが伸びる事を知ったのもあり、1度始めるとなんか毎日したくなるのである

でもそんなネタもスキルも持ち合わせてない

じゃどうすればいいか考えた

ネタが浮かぶ時は良いけど、どうしても浮かばなければ、例えばyahooニュースなどの中からニュースを1つ選び、そのネタを膨らませて1本記事を書く

そういう練習をしなければダメなんじゃないかと思い至った

だからyahooを開き、見ると金融緩和の話や、甘利さんの話、三菱自動車の国内シェアが下がった話(これは自業自得だ)などがあり、こりゃ無理だと諦めかけたら、最後にももクロと言う文字が目に入り記事をよく読んだ

俺はもののふ(ももクロの熱狂的なファンの事)だ

ももクロと言えばやっぱりライブだ

でもこの体、恥ずかしながらもののふなどと言っておきながらライブには行った事が無い

大体50面下げたこの俺がどうやって1人で行くと言うのだ、その時の浮いてる様を想像するだけで恐ろしい

でもももクロの動画は見まくっている

今回入院をしたのをいい事に、ももクロchanと言う300回以上続いている深夜番組を第1話からPCで見直した

話はだいぶ逸れたけど、俺はももクロが大好きと言う事だ

これなら俺でも何か書けるんじゃないかと思い挑戦する事にした

ニュースの内容は、ももクロリーダーの百田夏菜子が10月からNHKの朝の連ドラにヒロインの友人役として出演するのだが、その夫役が決まったと言うものだった

夫役はなんと田中要次

ピンとこない人にはこう言えば分かる人もいるかも

キムタクが検事役で主演したHEROでキムタクたちが行きつけのBARの無口なマスターで、何を注文されても「あるよ!」と言う、あの人である

おいおい、そりゃねーんじゃねぇーのと思った

実年齢は30歳、役の上では15歳年上らしい

けど怒ってる自分になんか可笑しくなってしまった

別にドラマだ、怒る必要が無い

最近テレビ露出が少ないので、全然見かけないと思ってる人もいるかもしれないけど

でも今年の夏の恒例ライブだって、あの横浜国際競技場に数万人を集めてしかも2日にわたってライブをする

グループのスタンスをテレビよりライブに重きを置いてるだけで、ももクロはまだまだ健在だ

ももクロの好きなとこは例えば、今回の朝ドラのオーディションに5人みんなで受けたのに、リーダーだけが受かったらしい

それを何かの記者会見で、「実は5人全員で朝ドラのオーディションを受けたんです。でもリーダしか受からなくてムカついてます。うちのグループは1人だけ突出すると、ぎくしゃくするので私たちも使って下さい。」と言う事を平気で言う正直なところだwww

ももクロの事ならまだ書けそうだけど、全然興味のない人もいるだろうからこの辺で

2本目の記事なのでお許しをwww

今は書き換えたけど、でも最近までブログの紹介欄にももクロにはまってると書いてたのに、ブログ開始から1年1ヶ月

初めてももクロの事書いたなぁ

2本目の記事にはたま~にももクロの事を書くのもいいかもwww








                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします