こんにちは ぷーたろーです

今日3回目の更新です

本当にたまたまです、本当の本当に

暇すぎて、暇すぎて

下書き保存してある、いわば貯金を取り崩すのなら

3回目の更新なんてしなかったのですが

新しく書く事が出来たので3回目の更新を

1つは錦織圭の事

決勝の相手はやっぱりジョコビッチだった

だと思った

又、錦織圭の前に立ちはだかるのは、王者ジョコビッチだ

4大大会ではないけど、それに次ぐマスーターズだ

しかも相手はジョコビッチ、相手にとって不足は無い

この王者を倒してこそ価値がある

オリンピックの前哨戦の大会としては、これ以上のシチュエーションは無い

しかし今年はジョコビッチに4連敗中

ここで何が何でも勝ってほしい

ガンバレ 錦織圭!



今、昼飯終わって、天気が悪くなる前にスーパーでに行こうかなと思い出かけたら

玄関の所で突然大雨が降って来た

しかも玄関前の坂を下ったところで

俺はこりゃ無理だと思い、すぐにUターンして、降りた坂道を上った

わずかな間だったが結構濡れるくらいの雨だ

俺は諦めて病棟に戻った

エレベーターを降りると、配食車の所で後片付けをしていたヘルパーが俺を見て

「雨降って来たの?」と言うので

「なんで?」と聞くと

「頭結構濡れてるよ」と言われてしまった

本当は1人で外に行ってはいけない事になっているけど、相手がヘルパーだったので追及は無かったWWW

俺は「急に大雨が降って来た」と言い部屋に戻って来た

しかし部屋に戻ってこれを書いていると、セミの鳴き声が聞こえたので

カーテンを開けて見てみると、もう止んでいた

う~ん、間が悪い

もう1度挑戦しようかなと思ったけど、セミの鳴き声が聞えなくなったので外を見ると、また大雨が降っていた

しかしこのブログを書いてる間にもう止んで、青空が出ている

もう今日はスーパーは諦めよう

スーパーの帰りに降られたら目も当てられない



それとスーパーに行く時こんな事があった

エレベーターの所に行くと、隣のベッドの人が、スマホでテレビだか、動画を見ていた

なんか今日は昼飯の後で外出すると言っていたので

迎えを待ってるんだろうと思い、コンチハと挨拶して、エレベーターに乗って下に降りた

下に着いたとき、女の人が2人でしゃべりながらエレベーターに乗って来た

俺はカチンと来て、思わず「降りる人が先じゃねーのかよ」と言ってしまった

俺こういうの、思わず言っちゃうんだよなぁ~

そこが僕の悪い癖(杉下右京風WWW)

その女の人は「すいません」と謝ったので、それ以上は何も言わなかった

その後はさっき書いた通り、玄関まで言って雨が降っていたのでUターンして戻ったのだが

さっきの女の人とまたすれ違った

今度はもう1人増えていて、隣のベットの人を迎えに来たのがこの女性2人組だった

ちょっと気まずかったけど、俺は「外雨すごいよー」と声をかけてスルーしたWWW

まぁ間違ったことは言ってないだろう

それに大きな声を出して怒鳴り付けた訳じゃ無いし

今頃隣のベットの人にさっきエレベーターに乗って起きた事を報告しているのだろうか

まぁもう起きた事だ、今更考えても仕方ない

なんか言われたら逆切れしてやるかWWW

冗談 冗談








                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします