こんにちは ぷーたろーです

ついにオリンピックが終わり,リオから東京に旗が渡されました

4年後の東京オリンピック、どんなオリンピックになるんでしょう

楽しみです

それにしても閉会式の安倍総理のマリオ笑いましたwww



では早速本日の透析

正式に火木土透析になって初めての透析です

久々にユーパッチを張り準備万端

体重増加は2.6k

中2日と言う事を考えれば十分

スーパーに行ってた頃よりは明らかに500g~1k近く少ない

これが良いのか悪いのかは微妙なところだ

透析前の血圧は160台と高め

主治医による穿刺も終わり

久々のユーパッチは気休め程度

今日はDWを200g引いて72kちょうどを目標に

除水は3kちょうどで透析スタート

今日は臨時の採血

炎症値は4.3

大分低くなった

やっぱりカテーテルを抜いたのが大きいのか?

来週これより下がるか楽しみだ

ヘモグロビンは7.2と低め

7を切ればまた輸血だと言われる

ただ寝たきりなので貧血の自覚症状は無いけど

透析中の血圧は150台前後と高め

透析終了30分前には抗生剤を入れる

ただ最後少し頭が痛いなぁと思っていたら

案の定最後の血圧が180台

計り直してもやっぱり180台

かなり高い

まだDWを落とせと言う事か?

透析終了後の体重は72.1kと100g残り

抗生剤が50ccなので除水計算に入れてないのでほぼピッタリ

無事透析終了









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします