おはようございます👋😃ぷーたろーです

パラリンピックが始まりましたね

正直言って詳しくないし選手もテニスの国枝選手とか水泳の成田選手など有名な選手しか知りませんが

でもやっぱり日の丸付けて戦うんだから応援したいと思います

昨日テレビでパラリンピックの特集をやっていて透析中に見てたんですが、同じ100Ⅿ走でも障害の程度により8つに分かれてるそうで、言われてみれば当たり前と言えば当たり前ですが、そんな事も知りませんでした

その中で1番驚いたのはアーチェリーです

両手が無い人もいて足で弓を支え口で矢を咥える人もいれば、首と肩甲骨の間に上手く挟んでる人もいました

何より驚いたのは遠くにある的に的中させたギネス記録を持ってるのは健常者では無く障害者だそうです

なんか人間の底力を感じます



昨日は雨の止んでるスキをついて1人で初めてセブンイレブンに行った

 まだ長い時間座ってる事は出来ないけど、少しずつは座れる時間が長くなってきた

と言っても20分〜30分も座れば限界だけど

透析後と言う事もあり一瞬どうしようかなぁとも思ったけど

 しかし財布の中の現金が数百円になってしまった

ただ金を下ろすには病院近くのセブンイレブンに行かなければならない

でも1人では行った事が無い

距離は大したこと事ない、病院から見えるのだから

ただ車椅子で歩道に上がるのは1人では上がれないから、行く時は家族が来た時だけ行っていた

しかし今週は日曜日まて用事で家族が来ない

しかし金がなければ動ける様になっても意味がない

腰が持つか心配もあったけど、背に腹は代えられないと思い1人でセブンイレブンに金を下ろしに行く事にした

寝たきりになって以来久しぶりに病院の外に出た

歩道には上がれないので車道のはじを通って行った

信号の無い車の往来が激しい通りを渡らなければならないが、車椅子だからか、みんな止まってくれて難なく渡れた

たけど最後に関門があった

セブンイレブンの入口がわすか1メートル位だが結構な登り坂なのだ

何回かチャレンジしたが無理で一度など前タイヤが浮いて後ろに引っくり返るかと思って焦った

結局もたもたしてたらお客さんが押してくれた

無事金を下ろし用は済んだが、セブンイレブンに来て金を下ろしただけで帰る訳がない

当然夕御飯を買った
揚げ
シャケのおにぎりと塩むすび、おかずは揚げどり

帰りはなんの問題もなく帰って来た

ただ病室に着いた時には腰が痛くてすぐ横になった

寝たきりになり外には出てなかったがこれならスーパーには楽に行けそうだ

金も下ろしてきたし食生活を改善しないと🎵







                              
   ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします