こんにちは ぷーたろーです

昨日家族が洗濯物を取りに来た時に、今年も新米が届いたと言っていた

先日も食欲の秋で書いたが今年は松茸は買いに行けないので松茸ご飯は諦めるとしても

新米は食べたいのでおにぎりを塩むすびで頼んだ

具はいらないだろう

でもまだ精米してないので次回は無理かもと言われたけど

まぁ食べられるならいつでも良い

実は入院したのが去年の新米の時期の直後だったのでちょうどその頃、家庭用精米機を買おうと思ってよくネットで調べていた

でも入院のどさくさでそれっきり忘れていた

いずれ買わないとなぁ



お気に入り第2弾
サンドスペシャル
         スペシャルサンド!

これも銀チョコWに負けないくらい美味いんだよなぁ

クリームの真ん中にあるチェリーのグミも良いアクセントで美味い

これはもうロングセラー商品だよなぁ

俺がガキの頃からある気がする

無くならないと言う事は人気なんだろうなぁ



では本日の透析

中2日の体重増は3.8k

・・・やってもうた

週末開き直ったからなぁ~

入院前もそうだったけど

たま~にあるんだよなぁ、体重管理に関して

今回はどうでもいいやって思って開き直る事が

入院前はその原因がアルコールを飲んだ時であったりしてたけど

今回はそう言う事ではない

やっぱりストレスとかなのかなぁ

言い訳させて貰えばもうDWをこれ以上下げたくないと言う気持ちがあるのも事実だ

だから食べ物はちょこちょこ食べていたけどその代わり飲み物には気を付けていたんだけど・・・

この週末は日曜日に280ccのジュースを飲んでしまい、我慢していた気持ちが切れたのか

月曜にもやはり同じ280ccのジュース(ファンタグレープなんだけど)を昼間飲んでしまい

なんと寝る前にも200ccのペプシコーラリフレッシュショットを飲んでしまった
ペプシ
もうどうしても歯止めが効かなかった

心の中では天使が中2日だぞ、中2日だぞと言ってる一方で

悪魔が、もうこの週末はいいじゃないか、こんな事もあるよ、これでストレス発散してまた明日から立て直せばいいんだよ、そんな事より明日透析室でなんて言い訳するか考えとけよと囁く

でも昨日は悪魔が勝利してしまった

中2日でこれはまずい、後で後悔するのは分かってるのにどうしても止められなかった、入院してこれは初めてだ

結局この中2日の間は食べ物も食べまくったし、飲み物も結構飲んだ

でも今後悔してる気持ちと同時に、まっこんな事この病院にきて初めてだし、入院前なら中2日後は返血分も入れて4k超えない事が目標だったので目標以内だと開き直る気持ちと入り混じってる

でもまぁもう後悔しても遅いまた気を引き締めていこう

大事な事はずるずる後に引きずらない事だ

もう次、次!

透析前の血圧は160台

穿刺は今日も技師さんがする

技師さんが穿刺する様になって今日で3回目で同じ人がやっている

何も問題は無い

でも若い技師さんが「今度穿刺させて貰っていいですか?」と聞いてきたので

俺は「全然いいよ!」と答えた

なるべく色々な人に穿刺してもらい、どこの病院でも出来ると証明してもらった方が良いと考えたからだ

今日の除水は4kちょうど

久しぶりの4k台

週頭だけど増えた分は全部引く事にした

無事透析が始まった

透析中の血圧は140台から始まり少しづつ下がり始め110台くらいまで下がった

2時間が過ぎたくらいから、腹が締め付けられる様な嫌な感じにも襲われた

まぁ除水量を考えれば仕方ない、自業自得だ

こういう目に遭ってまた気を付ける

この繰り返しだ

しかし透析は無事終わった

最後の血圧は170台と急上昇

DW的にはまだ余裕があるんだろう

体重は目標の69.5kから100g残りの69.6kで無事透析終了

今日は少し疲れた








                              
   ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします