こんにちは ぷーたろーです

最近大分涼しくなりましたねぇ

昨日は雨が降ったり止んだりするような天気だったせいもあるのか、外はめちゃくちゃ涼しかった

暑さ寒さも彼岸までと言うことわざがあるように、もう本格的な秋なんだなぁと実感した



お気に入り第5弾
薄皮クリームパン
         薄皮クリームパン!

クリームパンの中では断トツで好きなんだよなぁ

以前は他に好きなクリームパンもあったけど、これを食べる様になってからは他のクリームパンはあまり食べなくなった

ヤマザキのカスタードクリームは美味しいんだよなぁ

特にこれはパンとクリームのバランスがいい

分けて食べられるのも透析患者の俺には合ってる



早速本日の透析

体重増は3.5k

ジュースはちゃんと我慢したんだけど・・・多いなぁ

でも本当に食いまくってるからなぁ

透析前の血圧は160台

穿刺は今日もベテラン技師さん

先日穿刺した若い子は見なかったから、休みだったのかな?

穿刺は何の問題も無く、無事透析スタート

除水は目標の69.5kまで3.7k

今日は定期の採血

回診で結果を聞くとカリウムとかは大丈夫だったけど、リンがえらい事になっていた

リンが8もあったのだ

お気に入りなんてUPしてる場合じゃないなぁ

いくらなんでもこれはマズイ

もちろん心当たりは大いにある

じゃどうすればいいかも分かってる

でも8って・・・

体重が減りも増えもしないと言うペースを早くつかまないと

しかし今回は大変なことになってるのは何となく分かっていたけど・・・

炎症値は2.4先週より微減

抗生剤を使ってない事を考えれば十分か

炎症値が上がらないだけいい

透析中の血圧は130台

血圧はそんなに悪くない

透析終了後の血圧は150台

先週の4k除水よりは楽だけど、少しだるい

体重は目標の69.5kピッタリ

無事透析終了

少し食いもんを気を付けないと

そう言えば俺はいつも透析室の入り口で透析をしてるんだけど

今日は急遽透析室の奥にある個室で透析をする事になった

急患が入ったためらしい

普通そう言う人が個室に行きそうだけど、話を聞いたら、呼吸器とか色々付けてるので、個室のある奥まで連れて行くのが大変らしい

確かにここの透析室はベットとベットの間隔が狭い

俺の車いすもギリギリ通れたくらいだ

と言う事で初めての個室透析となった

快適に透析が出来た








                              
   ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします