おはようございます ぷーたろーです

先週の金曜日に新米おにぎりが届いた
新米おにぎり
塩おにぎりでいいと言ったのに明太子が入っていた

とてもおいしく頂きましたwww

やっぱり新米は美味い



ヤバいよヤバいよなどと最近人気の出川風におちゃらけている場合じゃない

この病院にきて15kほど痩せて、もうこれ以上DWを落としたくないと言う大義名分の名の下最近食いまくっている

それでも、どんなに喉が渇こうとも3度の食事に出る氷と氷が解けた分の水分以外は我慢してきた

でも先週1回ジュースを買って飲んでしまったのが運のつき

我慢していたストレスからか、1度飲んでしまい気持ちが切れたからか

最近週に何回かジュースを買って飲む様になってしまった

そのせいで、先週の火曜日は中2日で4kも体重が増えてしまって、その上1度で全部除水したので透析終了後は久々につらかった

俺が飲める炭酸はコーラ系、ファンタオレンジ、グレープ、サイダーに限られているので、今はまっているのがファンタグレープ(280cc)だ
ファンタグレープ
病院内の自販機にはコカ・コーラやコカ・コーラゼロもあるが、500ccのペットボトルだ

これはさすがに気が咎める

買っても残して捨てればいいのだが、性格上それは出来そうもないので、最初から手は出さない

売店にはサイダーストロングゼロ(350cc)があるが、冷蔵はされてるものの、陳列棚に置いてあるので、俺からしたら炭酸なのに冷たさが足りない

自販機の飲み物の方が全然冷えているのだ

ペプシリフレッシュショット(200cc)は売れないのかいつの間にか自販機から消えていた

となると病院内の自販機に、小さくて、冷えている炭酸と言う条件を満たしているのは、ファンタグレープしかないのだ

でもこの自販機に前はファンタグレープじゃなくて同じサイズのコカ・コーラが入ってたんだけどなぁ

それはさておき、でもDWをこれ以上落としたくないと言う大義名分があるとは言え飲み物に手を出すのはちょっとまずい

毎日飲む訳では無いにしろ、変な癖がつく前に気持ちを入れ替え飲むのを控えないと

何しろ食べ物も食べてるのだから、両方はまずい

たま~に飲む分には変に我慢してストレス貯めるよりはいいと思う

でも週に数回は多い

先週は久々にと言うより、入院して初めて週末に開き直って飲んでしまった

食べ物もそうだ、食べるにしても少し考えて食べなければ

最近は自分でも少しやばいかなぁと言う感じがする

もちろんデータは気にしているけど

いずれにしろデータと相談しながらペースを掴まないと

まぁ寝たきりから動けるようになって食欲も出てきた事を考えれば、悪い面ばかりではないと思うが

ただ俺の場合いい方に考え始めると歯止めが効かなくなる可能性がある

今週は今のところ、ジュースは飲まずにちゃんと我慢している、って言うか我慢していると言う程、飲みたいっ!と言う感じでもない

これが大事だ、我慢していると言う事はストレスに繋がると言う事だから

このまま火曜まで気を付けないと!








                              
   ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします