おはようございます ぷーたろーです

豪栄道が14日目に優勝を決めた

カド番で迎えた今場所だけに大したもんだ

これで来場所は横綱昇進がかかった場所となる様だ

明日も勝って全勝で来場所につなげてほしい


女子テニス・東レ パン パシフィック オープンテニスが今日本で行われている

最近よく話題に上る大阪なおみが今日昼から決勝戦を戦う

優勝すればクルム伊達以来21年ぶりの優勝らしい

ぜひ頑張って欲しい



NASA(米航空宇宙局)が日本時間の27日の午前3時に行われる記者会見で木星の惑星について「驚くべき発表をする」と予告している

メチャクチャ気になるんだけど!!!

詳しくはNASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告



この病院に転院してきて間もなく8ヶ月

始めて冷蔵庫があると言う事実を知った

きっかけはヘルパーさんとの世間話の中で「多分3階に冷蔵庫あるんじゃない?」という一言だった

俺にしてみたらすごい衝撃だ

それは太古の昔人類が火を発見したに等しい衝撃じゃなかろうかwww

それとも人類が車輪を発明したに等しい衝撃だろうかwww

今、俺は4階に入院してるんだけど、なんとそれは3階にあるらしい

看護師から詳しい話は1階の受付脇の入退院受付所で聞いてみてと言われ、内心もっと早く教えろよと思いながら、そそくさと1階に行った

話を聞くとそれは、コインロッカー方式で1日108円かかるとの事

ここで申し込めば鍵を渡すので後は鍵を返したら計算して請求書で請求しますとの事だった

それを聞き迷わず申し込み、鍵を受け取った
鍵

そして鍵を受け取るとそのまま冷蔵庫がある3階に上がった

エレベーターを降りて最初に目が合った看護師に冷蔵庫の場所を聞いた

初めて降りた3階では会う人会う人、こいつ見た事ねぇなみたいな顔で見てくるけど気にしない

この目で冷蔵庫を確認して病室のある4階に戻る
冷蔵庫2

4階に戻ると保冷バックにキムチだけ入れてもう1度3階の冷蔵庫にキムチをしまいに行く
1冷蔵庫

保冷バックは、今までアイスノンを入れて冷蔵庫代わりに使っていたけど1日ももたない

でもこれから食事のたび、3階と4階を行き来しなくてはならないので、はだかでキムチや納豆を持つのもなんだなぁと思い使う事にした

小さい冷蔵庫だけどまぁ大量に入れる訳では無い

これで我慢していた納豆や生卵も買える

食生活も大幅に改善されると言うものだ

それに大きいのは、今までご飯の友的な物を買っても、冷蔵庫が無いので悪くなる前にという気持ちが働き、結果同じものを続けてたくさん食べるという、透析患者には1番悪い食べ方をしてきた

冷蔵庫があって保存出来れば、同じ食べるにしても、間に透析を1回挟むなどすれば数値の上がり方も全然違うだろう

ただ調子に乗らない様に気を付けなければ!








                              
   ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします