おはようございます ぷーたろーです

前にも1度練習 練習 記事を書く練習!で挑戦したんだけど

yahooから1つニュースを選びそれについて記事を書き記事を書くスキルを上げようという試み

1度挑戦したものの、その後寝たきりになったりで、それきりになっていたのでまた挑戦

今回は神奈川県での大口病院の件




神奈川県の大口病院での、点滴への混入事件で2人が亡くなり大変な騒ぎになっている

その前にも2人の方が亡くなっていて病死と診断されていたらしい

残りの2人についても司法解剖をするらしい

下手すると4人も殺されている可能性が出てきたという事だ

高齢者で寝たきりの人もいた様だ

でも点滴に何か混入されたら患者はどうしようもない

打つ手なしだ

いつもの点滴と同じ点滴なのに、中身の色が少し違うとかならまだ気付くかもしれないが

そんな事でもない限り患者は気付き様が無い

大体患者は何か入れられてるなんて夢にも思ってないだろう

このニュースを見て点滴をするのが怖くなった患者は大勢いる事だろう

だからと言って点滴をしない訳には行かない

今回の事は関係ないと思うけど

長谷川 豊のブログを見て影響受けた誰かがこんな事件を起こしたらどうするんだろうか?

そしてその犯人が長谷川 豊のブログの書き込みを犯行理由としてあげたら

きっと長谷川 豊って人間はそんな事にも思いが至らない人間なんだろう

いや、もしかしたらそんな事が起こった時の為に今から言い訳を必死に考えてる様な、こずるい人間なのかもしれない

それとも今回の大口病院の件で叩かれるんじゃないかとビクビクしてる様な気弱君なんだろうか?

いずれにしろ早く犯人を逮捕して経緯を明らかにして欲しい

こういう事があって1番困るのは患者であり、現場で働く医療関係者だ

患者と医療関係者は信頼関係が無くては治療が成り立たないのだから








                             
  ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします