こんにちは ぷーたろーです

最近は8月に寝たきりになる前の体調にすっかり戻った

自分で車椅子に乗り降りできるし

透析室では掴まりながら立って体重測定もできる

トイレも自分で行けるし

スーパーだって行ける

炎症値も基準値の0.3にはまだ行かないものの、3前後で安定している

0.3から比べたらまだ高いが今まで10や20台まで上がってたことを考えれば随分ましだ

何より前までの様に炎症値が上がったり下がったりと言うのが無くなった

ここ3週間くらいは3前後で俺的には低め安定している

しかしここのリハビリは本当にイライラする位慎重だ

先日もついに再出発で書いた様に前みたいに毎日リハビリは出来ないが月に4時間は出来るので、週に1~2回来てまたリハビリを再開した

簡単な筋トレもようやく始まったのだけど、なかなか運動量を増やしてくれない

炎症値が上がってまた寝たきりになるのを異常に怖がってる

それ自体はリハビリの先生としては当たり前の事かも知れない

ただ俺は炎症値が異常に高かったのはカテーテルのせいだと思っている

実際カテーテルを抜いたら炎症値も落ち着いてきたし

だから俺はもう少し運動をきつくして欲しいと言っても

リハビリの先生は運動のせいで炎症値が上がった可能性が0ではないので慎重にやりたいと譲らない

そして来るたび「自主練は今はやめてくれ」としつこい位に言ってくる

俺は今の運動量に物足りなさを感じてるけど言う事は聞いている

リハビリとは最悪の話し合い以降少しぎくしゃくしてたのは事実だ

気持ち的には今だってスッキリしてる訳じゃ無いが、だからと言って今更リハビリを責めようなどとは全然思わない

だからここはもう1回リハビリを信じて言う事を聞くことにした

どうせリハビリをするなら気持ちよくやりたいし、リハビリの先生が慎重にやりたい気持ちも分かる

実際腰は20分~30分も座れば結構痛くなってくるし

今は焦らずやるしかない

大事なのは歩けるようになる事だ








                             
  ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします