おはようございます!

W杯アジア最終予選

昨日のオーストラリア戦、勝てる試合だっただけに残念ではあるけど引き分けなら上出来

そりゃ昨日のブログには戦う前だから、何が何でも勝ち点3をとか書いたけど、たとえ1でも勝ち点が取れりゃ御の字だ

今回の2試合1勝1分けで乗り切ったのは大きい

それにしても原口元気がいいねぇ~

ここ数試合結果を出しているのもそうだけど

闘争心が前面に出てるように見えるところがいい

俺は個人的にこう思ってる、よく内に秘めた闘志とか言うがそれは柔道とかレスリングなどの様に1対1で戦う競技ならそれでいいけど

サッカーやバレーボールなどの様にチームで戦う競技は闘争心を前面に出してこそ周りにいい影響をもたらしチームとして機能すると思ってる

だから闘争心を前面に出すような選手が好きだ

そういう選手は熱くなりファールを貰いがちなので常に冷静で、と思う人もいるだろう

でも闘争心を前面に出す事と熱くなる事は違うと思う

テクニックやフィジカルで南米やヨーローッパの選手に見劣りする日本チームが闘争心でも負けてたらいつまでたっても世界とは勝負にならない

次は11月にサウジ戦がある

予選B組ではオーストラリアと並ぶ強敵だ

しかしホームで負ける訳には行かない

チーム1丸となって戦ってほしい

やっと日本に根づいてきたサッカー

W杯出場取りこぼしと言う事態だけは避けたい

ガンバレ日本!








                             
  ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします