おはようございます! ぷーたろーです

今いる病院ではテレ玉(テレビ埼玉)が映るのだけど

一昨日何気なくチャンネルを回していたらテレ玉でヤヌスの鏡をやっていたヤヌスの鏡 - Wikipedia

40代50代の人には懐かしいと思う人も多いんじゃないだろうか

あの大袈裟な演技、時代がかった言い回し思わず見入ってしまった

大映ドラマの特徴と言えば特徴だ

でも当時そんな大映ドラマにはまった人は多いんじゃないだろうか?

久々に見たけど今見ても面白い

そんな大映ドラマの中で1番好きなのはと聞かれれば俺は断トツでスクール☆ウォーズだスクールウォーズ - Wikipedia

これは実話がベースで京都の伏見工業高校ラクビー部の話だ

不良の吹き溜まりの様な高校に元ラクビー日本代表の選手が赴任してきて、わずか数年で全国制覇するまでの話だ

以降高校ラクビー界では、ラクビーの名門高校だったけど何年か前に確か合併か何かで無くなったか校名が変っちゃったんだよなぁ

ドラマの元になった本も読んだなぁ~

イソップが死んだ時は俺も泣いたもんだwww

それに最終回の初優勝を懸けた全国大会の決勝戦

麻倉未稀のヒーローが流れるとなんか知らないけど鳥肌立ったよなぁ~

そう言えば確かオープニングの映像は伏見工業高校の実際の決勝戦時の入場シーンの映像がそのまま使われてたんだったけ

10年位前にDVD借りて全部見直したもんなぁ~

それ位好きだった

ヤヌスの鏡から随分話が逸れたけど、これから毎週木曜日の10時半が楽しみだ

ちょうど透析中だから見逃す心配もない

スクール☆ウォーズもやらねぇかなぁ~








                             
  ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします