おはようございます! ぷーたろーです

以前真田丸が面白い!で書いたけど、ここしばらく見たいと思うような連ドラが本当に少なくなってきた

でもこのクールでは珍しく見るもんがあると言う感じだ

相棒とドクターXに関してはシリーズをずっと見てるので、このクールも何の抵抗も無く見始めた

相棒は初期の頃が好きだと言う人など評価は分かれるところだと思う

ドクターXもパターンは同じようなものと言えば同じようなものだ

どちらも惰性で見ていると言う半面、安心して見ていられる側面もある

刑事ものは元々好きで、このクールもたくさん始まったけど相棒以外は、改変期にうんざりするほど見させられた番宣で却下

ドクターX以外では唯一の医療物、メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断は医療物が好きな事もあり見始めた

まだ1話だけしか見てないが、最後まで見られそうな感じ

今後が楽しみだ

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 フジ・火曜・21時

相棒 season15 テレ朝・水曜・21時

ドクターX~外科医・大門未知子 テレ朝・木・21時

これ以外にも佳境に入ったNHK大河ドラマ『真田丸

もののふ(ももいろクローバーZのファンの総称)の俺としてはw夏菜子が出ているNHK連続テレビ小説「べっぴんさんも、あまちゃん以来に見ている

主役じゃないので毎日出る訳じゃ無いけど

それに月~金・朝8時15分からテレビ東京でやってる伝説の魔女だ
伝説の魔女 公式サイト

この枠は韓国ドラマ枠で入院以来ずっと見ている

元々韓国ドラマは嫌いじゃない、いずれ詳しく書くけど

あらすじは、財閥に嫁いだ女性が、旦那の急死で財閥家にはめられ刑務所行き、そこでそれぞれ財閥家にうらみのある仲間と知り合い、刑務所で覚えたパン作りで正々堂々復讐していくと言う、痛快サクセス・ラブストーリと言う所か

正直言って今このドラマを見るのが1番の楽しみだ

そしてもう1つ、宮部みゆきの長編小説ブレイブストーリーを読んだりとSFファンタジーなどが何気に好きな俺が見てみたいな~と気になりながらも今まで見る事の無かった勇者ヨシヒコと導かれし七人だ

このクールから3シリーズ目が始まった

この際、入院を機に第1シリーズから見直すか今思案中だ
ブレイブ・ストーリー - Wikipedia
勇者ヨシヒコと導かれし七人 - Wikipedia

このクールは久しぶりに見るドラマがあって結構忙しい








                             
  ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします