おはようございます! ぷーたろーです

この病院の売店は玄関わきの受付の前にひっそりとある

俺たち入院患者が売店に行こうと思えば、受付手前の色々な科、例えば眼科、整形外科、内科、皮膚科、リハビリテーション室等が向かい合っているところを通って行く

各科が向かい合っている真ん中は長椅子などが置いてあり、外来の患者さんが大勢待っている
待合室
               外来患者さんの待合スペース!

そこを通るたびにいつも思っていた事があった

この病院やけに外国人が多いのだ

中国人、東南アジア系、中東系、白人から黒人までそれらは多岐にわたる

まるで人種のるつぼの様だ

本当に多いなぁと思っていたけど、これが今は普通なのかなぁなどと漠然と思っていたけど

先日の入浴時にその謎が判明した

雑談の中でその話がたまたま出て「ここは周りがURの団地だから」と言うのだUR都市機構

以前ついに1人旅でも書いた様に今いる病院は県内でも屈指の団地に囲まれる形で立っている

団地
           病院の駐車場から見た団地!

そしてなぜURの団地に外人が多いのかと言えば、保証人が要らないかららしい

異国の地で部屋を借りるのは大変だろう

保証人を探すのだって一苦労だ

そういう外国人にとって保証人が要らないと言うのはかなり魅力なはずだ

それを聞いてそりゃ外国人が多い訳だと納得した








                             
  ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします