おはようございます! ぷーたろーです

俺も含め組員の大半が逮捕されて組は解散

堅気になって、これを最後の懲役にするぞと決意して無事出所

堅気として真面目にやって行くにはまずは車の免許を取らなきゃと思い

いい年したオッサンが30年ぶりに地元の教習所に通い無事免許を取得

満身創痍のこの体の事を考えれば普通に働くなんて選択肢は無く

家族も堅気になった事が大事でそこまでは望んでいない様だ(働ければそれに越した事は無いだろうが)

そんな俺が次に何をしようかと考えて思いついたのが、それまで触った事も無いパソコンを覚えようとパソコン教室に通う事だ

最初の教室には週1ペースで1年くらい通っただろうか

しかし自宅で個人教室でやってる様なところで、通い始めて1年後に教室を辞めてしまった

生徒数も少なく食べて行けなかったのだろう

それから1年半くらいたったある日、今度は簡単なHPくらい作れるようになりたいと突然思い立ち

新しいパソコン教室に通い始めたものの、数ヶ月で入院となり今に至っている

しかしつい先日大きな壁にぶち当たってしまった

俺はどうしようか悩んだ

別にYAHOO知恵袋だってGoogleで検索したって簡単に調べられる事は分かってる

トシヒーロー師匠にメールでコッソリ聞くっていう方法だってある

しかも内容が内容だけに、わざわざここに書いて赤っ恥をさらす事も無い

でも敢えてブログに書いて教えを乞う事にした

誰か~ 助けて~

小さいの変換の方法教えて下さい!

あを小文字にしようとしたらxAで小文字になるのに・・・・・これで1記事書いてやった!



とここまでを1週間くらい前に書いて予約投稿していた

ところが一昨日「ん」だけじゃ無く、他にも小文字に出来ないのがある事に気付いた

どんな文字も小文字に出来るもんだとばかり・・・

それとも俺のPCがおかしい?

ウィンドウズ7を自分で10にして使ってるんだけど・・・

上の部分を書いた時は「あいうえお」だけを小文字にして確認したので気付かなかった

いや~UPする前に気づいてよかった

大恥かくところだった

削除しようと思ったんだけど、削除する前にもう1度読んだら、削除するのがもったいなくなって、この追加分を書いてヤッパリUPしてこの際恥をかくかと腹をくくった

俺のPCスキルはこの程度だ・・・何か問題でも?www








                             
  ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします