こんにちは!ぷーたろーです

昨日の午後家族が洗濯物を取りに来ている時に、ちょうど整形の先生がMRIとCTの画像を見た結果を報告しに病室に来た

「以前の画像に比べると感染していた脊椎の所が随分といい感じで固まってきている、長かったけどもう少しだね」と言う話だった

ただ「腰の痛みとは1生付き合っていかなくちゃならないよ」と言われた

それは仕方ない

今は歩けた事の方の喜びが大きく気にならない

家族にも歩けた事を報告したら喜んでくれた



では早速本日の透析報告

体重増は2.4k

昨日消灯30分前まではいつもどうり生活してたのに・・・

電話をかけに出て行ったら仲のいいおばちゃんにポテチを「食べな!」ともらってしまった

食べたらもうどうしようもない位喉が渇いて、渇いて

それでも根性で寝ようと思ったんだけど、どうしても我慢できずに最後は中2日に突入する前に飲むか!と飲む理由を付けて、280ccのファンタグレープを飲んでしまった・・・

俺の意思は豆腐並みに柔らかい・・・

透析前の血圧は140台

穿刺は今日は技師長が出勤してたので刺す事に

今使ってるボタンホールの所にカサブタが出来たので、ずらしたとこにもう1つ作って交互に使おうかと言う事に

少し穿刺が痛かった

除水はDWの69kまでで2.6k

何の問題も無く透析スタート

透析中の血圧は120~130台

今日は警報を110に設定

途中1回だけ110ピッタリで鳴った

大分平均が下がって来た

結構食べてるからなぁ

食べるのが止まらなくなってきている

そろそろ危険だなぁ

DWがきつくなってくるかも

まだ症状は無いけど・・・

それと気になる事が、夜寝る前に寝返りを打っただけで頭の中がグルングルン回る様な、横になってるのに立ちくらみの様な症状がここ2~3日ある

症状が出るのは、決まって寝ようとしている時に体制を変えた時だ

貧血が進んでるのか・・・でも起き上がった時とかには何でもないのに

ただ今日の透析で言うの忘れた

次の火曜は定期の採血、結果が気になる

最後の血圧は130台

体重測定は目標の69kピッタリ

今日も無事透析終了

さぁ中2日に突入

先週はやらかしたので今週こそは・・・

中2日明けには定期の採血もあるし

でも俺の豆腐の意思が・・・

せめて絹ごしでは無く、木綿位あれば・・・

中2日明けの体重増に、こうご期待!







                             
  ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします