こんにちは!

毎週、週初めの透析日には採血をしていて第1、第3の定期採血以外も俺の場合採血してCRP(炎症値)だけ検査する

そして昨日ついにCRPが0.95となんと1を切った

聞いた時には耳を疑い聞き直してしまった位ビックリした

いや~ここに転院してきて8ヶ月、初めてCRPが1を切ったんじゃないだろうか

最高では30以上あった事を考えれば大分低くなった

CRPの正常値が0.3以下と言うから、まだ正常値まではもう少しあるがすごい進歩だ

そこで以前ここの整形の先生に言われた事を思い出した

ここに転院してくる直前にずっと抗生剤を使っていて、1度CRPが0.5位まで下がったんだけど、ここに転院してきて抗生剤を使い続けるのは耐性などの問題でよくないので主治医が少し使わず様子を見ようと言う事になった

結果、炎症値が上がりここでまた寝たきりになったのだ

その時整形にも見て貰ったのだが、整形の先生に「0.5に下がった時こそ抗生剤を使って菌をやっつければよかったんだよなぁ~」と言ったのだ

俺はその時の事をハッキリ覚えていて、今回CRPが1を切ったのを聞いた時についにそ菌をやっつけるチャンスが来たと思った

それに偶然にも一昨日MRI・CT検査をして膿瘍の検査をしたので久々に整形と話す機会もある

抗生剤の事を主治医に話して貰ういいチャンスだ

これを機会にCRP上昇の悪さをしていると思われる膿瘍を叩きたい

1年以上正常値にならないCRPを1度正常値にして気分的にスッキリしたい

先日また退院に向けて少しづつ動き出したを書いたばかりでCRPが1を切った

少し風向きがいい方向に変わって来たか?



ちょうど今、これを書いていたらCRPが1を切った事を知った主治医が病室に来た

普段透析室で会う事はあっても病室に先生が来る事はめったにない

俺は早速整形に言われた話をしたら「それじゃぁ、整形の先生と話してどうするか相談するよ」となった

MRIとCTの結果は腰の辺りはまだ白くもやもやしている感じらしいが、足の付け根の膿瘍は大分小さくなってきたらしい

俺は回数決めて抗生剤を点滴しましょうと再度頼み込んで主治医と別れた

いや~いい感じ!いい感じ!








                             
  ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします