こんにちは!

透析終了後の歩行器訓練はまだ試行錯誤と言う感じだ

前々回の透析終了後はチョット歩く練習は出来なかった

でも昨日は透析中の血圧が大体90台~100台と低めで透析終了後も120行くか行かないか位だったけど、除水が1.4kと少なかったせいか病棟に帰って来てもそんなに体調は悪くなく、昼食後1時間も休むと自分なりに「今日は行けそうだな!」と言う感じだった

行けそうならこれはやるしかない!と思い

ナースコールを鳴らして「今日は歩けそうだから時間がある時お願いします」と頼んだら10分ぐらいで来た

「透析後だけど大丈夫?」

「今日は大丈夫そう、でも一応今日は2往復じゃ無く1往復にしておく」

「それが良いね」と言って歩いた

やるやらないは自分の体と相談して自分で決めればいい事だ

無理してでもどんどん歩きたい気持ちもあるし、かと言って息切れもあるしいくらでも歩ける訳では無い

まだ気持ちに現実が追い付かない感じだ

でも今は焦らず、でも確実にやって行くしかない








                             
   ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします