おはようございます!

俺がブログを始めて人の書いてる透析ブログを色々読む様になり、保存期と言う言葉をよく目にするようになった

書いてある文脈からこういう意味なんだろうと漠然とは思っていたけど実際にはよくは分かっていなかった

理由は簡単で自分が経験していないからだ

そこで検索して出てきた透析導入を少しでも遅らせるにはを見てみた

まぁ漠然と考えてた通りの事だ

それを見た時2つの事を思った

1つは俺がブログをやっていなかったらこんな事調べてみようなんて2万%無かったろうなと言う事

正直ふと目に入った保存期腎不全と言う言葉で1記事書いてやろうと思ったので調べたのだ

そしてもう1つ思ったのは、俺に保存期があったらどうしていただろうか?と言う事だ

俺は突然倒れて3週間意識不明で目が覚めた時は人工透析患者になっていたので保存期と言うものを経験していない

でも当時の俺がそれを知ったところで努力らしい努力は何もしなかっただろうなぁと言うのが答えだ

それどころか何とかして保険にでも入りまくっとくか位にしか思わなかったかもしれないwww

自分の事は自分が1番知っている、まず間違いないだろうなぁ

今の俺なら多少の努力をしていたかもしれないけど・・・

まぁこんな想像するのは好き勝手して透析になった俺がしても全然意味ないのは分かってるし、なんか男らしく無いと思われそうだけど

いないとは思うけど、もし保存期の人でこのブログを見ている人が1人でもいたら自分の事は棚に上げてその人に声を大にして言いたい

人工透析の導入を少しでも遅らせるために最大限の努力を!








                             
   ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします