こんにちは!

昨日は夕方近くになって看護師が歩行器をもってやって来た

非透析日なので病室~エレベーター間(片道約70m)を2往復

1往復して休憩してもう1往復

最近はエレベーター前で休憩せず往復出来る様になった

でも2回目はやっぱりまだ息切れが結構するなぁ



では早速本日の透析報告

今日は透析室に入る前にレントゲン撮影があった

今回も立って撮影できた

1度出来た事はもう後退させたくない

中2日明けの体重増は3.5k・・・

1週おきに反省したりやらかしたりしてたんじゃ話にならないなぁ

最初の血圧は150台

穿刺は今日は主治医

技師NO2の女性が刺すとばかり思ってたけど、まだ自信が無い様だ

穿刺は特に問題なし

前回69.5kで終わってるので除水は目標DWを70kにして3.2k

定期の採血を採取して無事透析スタート

心胸比は44%

随分小さくなった

本当にDWを考えないと

DWがきつくなってきた理由の1つに食べ物以外に、歩く練習とか初めて筋肉が少し付いて重くなった可能性もあると言われた

この先リハビリが進めばDWを上げていく事もあると言う事だった

採血結果はデータを貰ってから

透析中の血圧は120~130台

今日はさすがに100を切るような事は無かった

最後の血圧は140台・・・いい感じだ

透析終了後の体重は目標の70kピッタリ

今日も無事透析終了








                             
   ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします