おはようございます!

最近平均して体重の増え幅が一時期に比べて増えている・・・と思う

正確にデータを取ったわけじゃ無いけどこれは明らかだろう

心当たりもあるし・・・

理由は炭酸飲料だ

今までにも、散々書いて来たけど、どんなに食べ物を食べても飲み物には手を出していなかった

それがここ1ヶ月位は毎日ではないにしろチョコチョコ飲んでしまってる

ずっと我慢していた事もあり1度自分に許してしまうと、その反動なのかなかなか辞められない

毎日飲む訳じゃ無いし、これが夏なら考えてたまに飲む分にはそんなに大きな問題でも無いと思うが

しかしこれから冬だ、そうも言ってられない

もう1つの理由は調理パンだ

最近昼に病院食の代わりに調理パンを週に1~2度食べる

調理パンを食べる様になった理由もあって、実は2階に電子レンジがあって俺たちも使える事を知ったのだ
電子レンジ
俺は4階で、冷蔵庫は3階、そして電子レンジは2階と面倒と言っては面倒だけど、少しでも美味しく食べる為だそんな事言ってられない

調理パンをチン出来るならそりゃ食いたくなる

これも前に何回も書いたけど調理パンにはなんと言っても炭酸飲料が必要だ

そうするとどうしてもファンタグレープをセットで飲んでしまう

なぜファンタグレープかと言えば、1階~4階まで全ての自販機を確認したが自分の好きな炭酸系で一番小さいサイズ(280cc)がファンタグレープなのだ

ここらで何とか考えないと

これも前に何回も書いたけどやっぱりまだ食べるペースが掴めていない

前の全然食べられず痩せ続けていたモードから、完全に食いにハマっているモードに切り替わった

もうずいぶん長い間丁度良いペースと言うのが掴めてない

退院を考えればここ1ヶ月くらいでペースを掴んでおかないと後々大変だ

本当に本気で気持ちを切り替えないと








                             
   ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします