こんにちは!

今日は入浴日

まだ浴槽は治ってないのでシャワーのみ

カテーテルが入っていた時は冬の間も感染が怖くてシャワーのみで過ごしていたので慣れていると言えば慣れている

しかし昨日ついに総務が来た!!!で書いた様に総務が来て

「浴槽を新しくする」と確かに俺に言った

でも俺はふと思った、患者でこの件で今病院側と話しているのは俺だけだ、しかし俺は年内退院の予定で色々物事が進んでいる

もしかして「浴槽を新しくするので時間が少しかかる」と言うのは時間稼ぎの嘘?

そんな俺の疑問と同じ事を今日の入浴介助の看護師もヘルパーも思ってる事を入浴時に知った

今の時点ではただの勘繰りだけどありそうな話と言えば話だ

このまま時間を稼げば俺は退院して行ってしまう訳だから

でも一方では「そんなウソつくかねぇ?」と言う思いもあるけど・・・

この場合ただの勘繰りかもしれないけど疑うような世界でずっと生きてきた

こう思ったしまった以上もう信じる事は無い

相談員のⅯさんとは退院に向けて何回も会う機会がある

俺がいる間に浴槽が直るのかよく見ておかなければ

この心配が杞憂に終わればいいけど・・・








                             
   ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします