こんにちは!

シャントがつぶれてルーメンを入れた弱気になったおじいちゃん

ダイレクト穿刺からも解放されたと思いきや・・・

あっという間に8度超えの発熱

看護師と「感染じゃ無きゃいいねぇ」などと話していた

抗生剤が効けばいいけど、感染では散々苦労してきた俺だ、熱も下がる気配が無いし、かわいそうだけど折角入れたルーメンを抜くしかないだろうなぁと思っていた

熱があるおじいちゃんは、ますますおかしなことを言うようになり、大好きなご飯も全部食べられなくなり心配していた

でも昨日透析から帰ってきたらおじいちゃんは部屋を引越ししていていなかった

引越ししたのには俺との兼ね合いもあったのだろう

散々感染で苦しんでいる俺の横に置いておくのもと言うのもあったのかも知れない

ましてや退院に向けて色々話が進んでいるこの時期だ

部屋が替わりおじいちゃんがどうなったか心配していたらさっき廊下で看護士が話しているのが聞えてしまった

ヤッパリ入れたばかりのルーメンを抜いたようだ

これでまたダイレクト穿刺かもうシャントオペをするしかない

おじいちゃんがどうなるかもう分からないけど、早く良くなってくれればいいなぁ








                             
  ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします