こんにちは!

前回の透析終了後も一昨日も歩行器での練習は無し

ただ腰が大分落ち着いて来た

炎症値じゃ無くヘルニアの悪化で腰が痛いのかと思ってたからもしかして今回は痛みが引かないかもと思っていたのでちょっと安心した

そしたら昨日ちょうどリハビリが来たので歩く練習を再開した

とりあえずホッとした



では早速本日の透析報告

今日は定期のレントゲン撮影

中2日明けの体重増は2.7k

まぁいい感じ

もっと増えてるかと思った

最初の血圧は140台

穿刺は今日は技師長が休みで先生が刺す事に

技師さん何人かに「挑戦してみれば」と言ってもいい返事は帰ってこなかった

除水をDWの71kを目標に2.9kに設定

定期の採血をして無事透析スタート

透析中の血圧は100~130台

後半になると2回位90台になった

まだ少しDWがきついのかもしれない

レントゲンの結果心胸比は46%前回の44%よりは少し大きくなったとは言えこれは横ばいだな

最後の血圧は140台

透析終了後の体重は71kピッタリ

今日も無事透析終了








                             
   ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします