おはようございます!

昨日は退院後に通うクリニックに顔を出したり、リハビリに通うライフケアセンターに見学に行ったり自宅で2階に上がれるか試したりと忙しかった

まずは家族に10時半に病院に迎えに来てもらい出発

最初は昼ご飯を買って自宅へGO!

自宅に入るのは特に問題なかったけど車いすごと上がれるリフトだけは借りる事にした

透析後など辛い日もあるかもしれない

自信が付いて必要無くなれば返せばいい話だ

昼ご飯は途中のスーパーで買ったお寿司
お寿司
スーパーの寿司とは言え1年以上振りに自宅で食べる昼ごはん

大した味ではないがそれでも良い、十分だ

昼ご飯を食べると早速2階にチャレンジ

両手も階段につき1段ずつゆっくり上がって行く

ゆっくりではあるが2階には思ってたより楽に上がれた

1年2か月ぶりの自分の部屋は結構かたずけてあって、自分の記憶にある筈の所に物が無い

あれだけ触るなって言ったのに

PCの電源を入れてみるが入るには入るが思ったような画面にならない

時間もあまり無いし電源が入る事だけ確認して他は断念

テレビも映るし冷暖房もOK

1階に降りる時は前向きに座ったまま1段ずつお尻で降りて行った

2階の部屋との上り下りは大丈夫そうだ

ただ急にトイレを催した時などは心配だけど、2階で生活する事を決断

家族にもその旨を言って20日の退院までに寝れるようにしておいてくれと頼んだ

次は風呂

風呂は15㎝~20㎝の段差がある

滑ったりする事を考えると少し怖い

そこでいいアイデアが浮かんだ

段差と同じ高さの簀の子を風呂場に曳いてその上にマットを曳き段差をなくす事にした

これで風呂の問題も解決

午後1時半からは退院後に通うクリニックに顔を出す事になってる








                             
  ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします