こんにちは!

長~い入院生活最後の日

明日の透析終了後には退院だ

それにしても1年2ヶ月は長かった

去年の10月14日に首の手術の為約2週間の予定で入院

しかも入院の為の荷物をもって1人で電車に乗って病院に出向いたのに・・・

今は車椅子だ

それもこれも入院時に腰が感染して化膿性脊椎炎になったからだ

その後も1年2ヶ月の間に計3回合わせて約半年の寝たきりの時間があった

約10年前にも化膿性脊椎炎で約1年入院した事がある

その時も半年寝たきりだった

しかし今回と違うのは、半年続けて寝たきりで良くなってからは残りの半年はリハビリに専念できた事だ

しかし今回は直ったと思ったらまた寝たきりになり、よくなってリハビリを始めたらまた寝たきりになってと言う感じでなかなかリハビリが出来る体にならなかった

だから1年2か月入院した今でもまだ車椅子なんだけど

前回より10歳年を取ってるのも大きいのだろう

俺ももう50歳だ

しかし感染の原因と思われるカテーテルも抜いたしシャント無しで透析をやって行く目途も付いた

年明け4日からは週3回を目途にリハビリをやって行く施設も決まった

腰の痛みは0にならないものの、座れる時間は大分長くなって来た

今度のリハビリ施設は朝から夕方までの時間の中で休みながら出来るので今の俺には1番良い方法かもしれない

まぁ長く入院してた事で、頭に来る事も色々あったけど今日で入院生活も終わりだ

1月4日から始まるリハビリは小さい目標をコマメに設定して1つずつ確実にクリアー出来る様に頑張って行こう

最終的には入院前の状態に戻したい

透析に歩いて通う・最寄りの駅に歩いて行くと言う状態だ

退院する以上もう前を向いてやるしかない

ここから始まるリハビリこそが大事だ

本番はこれからなのだ

このブログでいい報告が出来る様に何が何でも頑張るぞ!!!








                             
   ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします