こんにちは!

退院後に初めて自宅で書くブログ

今日は1年2か月に及んだ入院生活から解放される日

ここ2~3日の間は勤務日程の関係で今日会えない人からずっとお別れの挨拶をされてる

俺も「本当にお世話になりました!」って何回言っただろう

最後は菓子折り持ってナースステーションと透析室に挨拶した

菓子折りは俺も大好きな「将門煎餅」以前刑務所よもやま話 7でお気に入りにも書いた事がある

ほんの気持ちだけど一応礼儀だ

長く入院したので挨拶も気持ちが入る

リハビリとは昨日のうちに別れを済ませた

ちょうど次の透析施設に出す引継ぎの手紙の事で来た時に挨拶を済ませた

リハビリとはあっさり別れが済んだ

今更何かある訳じゃ無いけど最後までリハビリとはイマイチしっくりいかなかった

それと俺が退院すると言う事で1番仲のいいおばあちゃんがエレベーター前で見送りしてくれた

俺は餞別代わりに残ったテレビカードを2枚渡した

このおばあちゃんとは本当に仲良くしてたので寂しそうだ

「あ~ぁ話す人が居なくなっちゃった」と言っている

俺は「体大事にして長生きしてね」と言ってお別れの挨拶をした

これで本当に長らく続いた入院記も終わって新しい生活が始まる








                             
  ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします