おはようございます!

創傷外来で書いた様に今日は先日撮ったMRIの結果を聞きに整形外科と創傷外来で紹介された循環器科で診察
診察室
まずは循環器科から

まぁ先生だから名前は別にNGじゃないだろう

診察すると「もう1度詳しく血流の検査をしましょう」と言う事になり早速検査に

生理検査室で検査
生理検査室
まずは両足の甲の血流検査
血流検査
血圧計のマンシェットの少し細いやつを巻いて検査

それが終わると足の親指の血流検査
親指血流検査
この親指だけの血流検査は初めてだなぁ

最後は透析患者ならやった事あるであろう検査

動脈硬化を調べる検査で両手両足に血圧計の様なマンシェットを同時に巻いて行う検査

他にも整形外科からCTや採血のオーダーも出ていて9時には病院に着いていたのに検査だけで午前中は終わってしまった

創傷外来で紹介された循環器科の受診の結果は「血流は確かに良くはないけど、ただ数値的にこれ位あればと言う数値に一応ギリギリ届くか届かないかの本当に微妙な感じ、これなら血管広げるオペがどうしても必要と言う差し迫った状態ではない」と言われた

「もしかしたら足の傷は血流じゃない可能性もまだ残されてるのでエコー検査して形成外科で見て貰おう」となった

「それで問題あれば血管を広げる事を考え、エコーの結果問題無ければ時間がかかっても薬で治す事も考えよう」となった

結局13日(月)にもう1度来院してエコー検査して形成外科で見て貰う事になった

次は整形外科でMRIの結果だ









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします