おはようございます!

先日俺が通ってる透析クリニックの本院にある創傷外来の診察に行った時驚いた事が1つ

この本院はシャントオペ数では日本でも3本の指に入る病院だと言われていて入院施設もあるのだけど、この本院に世話になる様になって14年

入院もした事あるし、前にも書いたけど14年の透析生活で唯一自分の血管でシャントを作ってくれたのはここの副院長だけだ

そんな透析患者に特化してる本院にはもちろん売店なんかない

近くに店も無く

透析室にはテレビも無いし

ティシュや洗面セットの自販機しか無くて、ここに入院すると本当に往生する

体にはいいんだろうけど

でも久しぶりに本院に行って見つけてしまった
ファミマ
ファミマの自販機

遂にこんなもん入れたんだぁ

昔は看護師に「何でこの病院は売店無いの?」と言うと

「ここは透析の患者さんが主だから必要ありません」と取り付く島も無かったのに

これも時の流れかwww









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします