おはようございます!

今まで足の傷の経過報告1でずっと足の傷を載せて経過報告をしてきたけど

足の傷の経過報告2ではカテーテル検査で見つかった足の血管の2か所の狭窄部分を広げるPTA(3/4)を行った後の経過報告

DSC_0775
               3月4日撮影
PTAの後に撮った最初の写真
PTAをして血流を良くした事で足の傷がどうなるかこの記事で経過報告
今まで通り1日1回の薬も塗って行く
薬

13撮影
                3月13日撮影
カサブタが大分浮いてきた気がするけど・・・
まだ大きく良くなってる感じではない
かゆいとか痛いとかも相変わらず無い

DSC_0831
                 3月22日撮影
良くなってる様な・・・
変わらない様な・・・
PTA以降劇的に良くなると言うのは無いみたいだ
少し期待してたけど・・・
今は、気長に薬を塗る位しかない
明後日(24日)は外来だ
PTAが終わり、傷は形成外科が見ていくらしい

DSC_0843
               3月27日撮影
24日の形成外科の外来でカサブタを無理やりとられた
半端じゃ無く痛かった
それに伴い今まで塗っていたゲーベンクリームから抗生剤のゲンタマイシンに変更
DSC_0848


4月10日撮影
               4月10日撮影
7日に形成外科の外来に行き足を見て貰う
少~しづつではあるけど良くなってるかなぁ
PTAで血管広げても劇的に良くなるって事は無かった
カサブタを取ったところが乾いて来たので抗生剤のゲンタマイシンから皮膚を作るゲーベンクリームにまた戻してくれと言われた

薬

4月19日撮影
                4月19日撮影
小指の付け根、中指の付け根、人差し指の傷は以前に比べ大分良くなって来たんじゃないだろうか
PTAをして劇的に良くはならなかったけど、確実に良くはなって来てる様だ
こうしてみて分かるので写真撮っておいてよかった

DSC_0003
                 5月4日撮影
風呂入った直後に撮影した写真だから親指の傷が赤いけど本当に傷が小さくなって来た
最初の頃の写真と比べると一目瞭然だ
もう少しだ
それにしても傷が出来てから半年以上経つ
こんなに治らないなんて・・・

DSC_0002
               5月15日撮影
10日前の写真と比べても良くなってきてるんじゃないだろうか
もう少しだ!
暖かい季節の間に完治させなくちゃ
それにしてももう傷が出来て7か月かぁ・・・
今週の金曜(19日)は久し振りの創傷外来だ














                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします