おはようございます!

昨日は形成外科と整形外科の外来の受診

今月頭の検査入院以来だ

足の傷はPTAが終わり循環器科の手を離れて形成外科で見ることになった

整形外科は足の傷が直ってからではないと何も出来ないのだけど、まぁ経過観察って所だ

家を8時半に出て病院に着いたのが9時半過ぎ、受付を済ませて先ずは採血

ところがここ何回か来る度1発で採血を決めてくれる人がいなくて、案の定3回刺されたwww

次は腰と以前手術した頸椎のレントゲン撮影
DSC_0832
次はいよいよ診察
DSC_0833
先ずは形成外科から

足の傷はカサブタになって黒くなってるところをピンセットとハサミで切り取られた

俺もいい年だから我慢したけど・・・泣くかと思ったwww

薬もゲーベンからゲンタシンに変更

次回の予約は2週間後

次は整形外科

形成外科は以外に早く呼ばれたけど整形外科は相変わらず時間がかかる

腰が痛くなり座って待つのが辛くなり空いてたのでソファーで横になって待ってた

ようやく呼ばれると、まずは良い話を聞かされた

CRP(炎症値)が約1年半ぶりくらいに0.27と正常値の0.3を切った

本当に長かった

確かに退院してからはCRPが2桁行くとかも無く落ち着いて来てはいた

それでも1を少し切る位でどうしても正常値の0.3は切らなかった

正直もう下がらないんだろうと半分諦めていただけに、急に「正常値になってるよ」と言われ驚いた

次にレントゲンの結果

まぁ急に悪くなってる事も無く現状維持って感じ

手術をするとしたら腰にボルトを入れて固定するか、削って形を整え安定させるかのどちらからしい

ただ俺の場合感染の事があるので異物を入れるのは避けたいので前者のボルトを入れるのはあり得ないとの事

入れて感染した日には大問題だと言われた

いずれにしろ足がまだ時間かかりそうなので、直るまでは経過観察していく事に

次回整形は2か月後の受診









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします