こんにちは!

楽しい話じゃ無いけど、ずっと気になっていたニュースがあった

ベトナム人の女の子が殺されて遺棄された事件だ

最近はアメリカによるシリア攻撃や北朝鮮の事などで余り報道されなかったので気になっていた

もちろん日本の警察が優秀なのを身を持って知っている俺としては、遅かれ早かれだとは思っていたけど

それでもその地域の小さい子どもを持つ親としては悠長な事は言っていられなかっただろうからひと安心だろう

しかも逮捕された男は地域の小学生たちの見守りをしてた保護者会の会長だと言うのだから、全くどうなってんだ

俺も偉そうな事を言えた身じゃ無いのは承知だけど、俺はろくでなしではあるけど女の子に手をかけるような人でなしではない

俺の勝手なイメージだけど、ろくでなしと人でなしではそこに越えてはいけない見えない線がある感じがする

このニュースが気になっていた理由は、ぷーたろーが住んでる地域は千葉、埼玉、茨城の県境で遺留品が見つかった場所など自宅から車で10分位の場所なのだ

遺留品が見つかったのは茨城側だけど川を渡った千葉県側ではガキの頃、釣りをしたりして遊んでいた場所なのだ

亡くなった女の子がどういう経緯で日本に来たのかなど全然知らないけど

日本に来てこんな目に遭うなんて・・・

可哀想に

女の子のご冥福を心からお祈り致します

犯人が捕まってホントによかった



それとリハビリから家に帰って来てニュースを見たら木島香苗(現・土井)被告の最高裁への上告が棄却されたと報じていた

この件の3人の被害者のうち1番年寄りの80歳のおじいちゃんはぷーたろーの住んでる町の話なんだよなぁ

それにしてもこの件は証拠も証人もいないらしい

こんな女擁護する気は全くないけど、日本て疑わしきは罰せずじゃなかったのか?

状況証拠だけのこの事件

検察が起訴した理屈はこうらしい

前夜は星空だったのに、朝になって一面が雪景色になっていたら
雪が降ってるのは見てなくても、夜の間に雪が降ったのは明らかである

確かに理屈である









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします