こんにちは!

今朝も9時過ぎにはセンターに到着

すぐに検温と血圧測定

結果は6度ピッタリと70台

計り直しても70台

マッサージチェアに座り足踏みしたりして血圧を上げる努力をして9時45分過ぎにもう一度計ったら80台

仕方ないので氷を入れた冷たいお茶を飲んでもう一度血圧測定

結果は70台・・・

どうした今日は⁉

同じように血圧が低くても体が何とも無い時も有るけど、今日は座っているだけで少し息切れがする

それでも10時半には90台まで血圧が回復したので10時35分から歩行訓練開始

休憩無しで10往復歩いたけど今日は何時もより3分以上遅い41分かかった

次は立ったリ座ったり30回だけど少し進展があった
DSC_0004
リハビリのスタートが遅かったのでエアロバイクが45分出来ないと思い、いつもと違う事をと思い、いつも右側のストレッチ台で両ひざに手を当てて立ったリ座ったり30回していたけど、何となく今の現状はどんなもんだろうと思い左の椅子で試してみたら手を使わずに足の力だけで立てたので今日からは左の椅子の方で立ったリ座ったり30回

見た目には分かりずらいけど左の椅子の方が右のストレッチ台より5~6㎝高いからなぁ

でも数か月前は左の椅子でも足の力だけでは立てなかった事を考えれば良い感じにリハビリは進んでる

朝から血圧が低くてがっかりしてたけど、こういう分かり易い結果が出るとやる気が出る

エアロバイクを20分だけこいで昼飯の配膳が始まったので午前中のリハビリは終了

リハビリのお供はガガ様、ももクロちゃん








                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします