こんにちは!

今朝も9時過ぎにはセンターに到着

すぐに検温と血圧測定

結果は6度3分に90台

10時ピッタリに歩行訓練開始

往復120mの廊下を休憩無しで10往復

要した時間は34分!?

昨日の透析では血圧の警報が鳴りっぱなしだったので今日はキツいかなぁと思ったけど、歩き始めたら何故か絶好調

初めて35分切った

今日は歩き始めのスピードが最後まで落ちなかった

それが分かったので意識してスピード落とさないように歩いた

ただ1回だけじゃ意味無い

これが続けば歩く量を増やすとか考えないと

次は足の力だけで立ったリ座ったり30回
DSC_0004
まだ左の長椅子でしか立てない

次はエアロバイクを始めようとしたら「先に1人やらせてもらっていい?」と言われた

このセンターでエアロバイクを使う人は多く無いけど数人いる

ただ他の人はやっても10〜15分で45分もこぐのは俺くらいだ

午前中は歩いて、立ったり座ったりして俺がエアロバイクを始めるともう昼飯になってしまう

だからリハビリのスタッフに「俺は何時も長く使っているし午後もやるから使うときは遠慮しないで言って」と言ってあったのだ

廊下を歩き始めた頃は1時間近くかかってたのが今は40分位で10往復歩き終わるから以前よりエアロバイクを始めるのが早くなっているからなぁ

そして時間潰しにこれを書いてるw

あっ!終わったようだ

エアロバイクを45分こいで午前中のリハビリは終了

ここ数日の暑さも一段落

汗かいた体に風が気持ちいい!

・・・ヤッパあっちぃなぁ

リハビリのお供はリンドバーグ、ジュディマリ









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします