こんにちは!

今日の体重増は前回終了時の77.4kから2.3k増の79.7k

最初の血圧は80台

透析も始まって無いのに警報が鳴り響いた

穿刺は今日も何の問題も無し

除水は目標の77kまで3.1k

DWを前回76.5kから77kに上げたけど血圧が下がったのでもう少し上げないと厳しそうな気もするけと・・・

77kで少し悪あがきする事にした

今日も無事透析スタート

今日の昼飯はハムサンド
DSC_0003
いつも通り氷を5個

今日の回診で前回の腹部エコーの結果が知らされた

肝臓は特に問題無し

血液データも少し高いくらいなのでそんなに気にしなくてもまだ様子見で大丈夫との事

それ以外には胆石があると言われたけど・・・

それは知っていた

今までに2回位発作が出た事がある

点滴で痛みが引いてしまったので何もしてないからそのままあるはずだ

もう7〜8年は何とも無い

このクリニックに通う様になってからは1度も無い

これも症状が無ければ問題無いとの事だった

透析中の血圧は80台

終了1時間前に血圧が80切った所で生食を合計300cc投入

最後の血圧は80台

77kで悪あがきするのも厳しそうな感じだけど・・・

透析終了後の体重は77.3k

本日も無事透析終了



透析日には4時前に夕飯食べてしまうので2階に上がる時ツイ余計な物を持って行ってしまう・・・
DSC_0037
我が家でモチをつき、乾燥させて揚げたカキ餅

作るのは大変だけど(乾燥に日にちがかかる)これを作る為に我が家では年末以外にも結構餅をつく

揚げたてのカキ餅に醤油をチョットかけて食べる

これがめっちゃくちゃ美味い!

友人の間でも結構人気で送ってくれとよく言われるんだけど結構わがままを言われる

揚げたて食いたいから揚げないで乾燥まで終わらせて送ってだの揚げて送ってくれだのw









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします