ぷーたろーの何でも日記

2016/4/19に歩くのはもう無理かもと医者に宣告されるも 半年後に立ち上がり数m歩く事に成功 何とか普段の生活では車椅子を取る事に成功! 車椅子で参戦してた大好きなももクロのライブも徐々に車椅子無しで参戦! コロナでライブに行けない今はメダカ飼育にドハマり中 仕事もめだかの飼育販売になりました

波乱万丈の人生を歩んだぷーたろーが2016年春に1度は車椅子生活の可能性を医者から宣告されるも、諦めずにリハビリをしてその後少しは歩けるまでに快復
何とか普段の生活で車椅子を取る事に成功
何故かこの年でアイドルにハマり
車椅子で参戦してた大好きなももクロのライブにも徐々に車椅子無しで参戦!
コロナでライブに行けない今はメダカ飼育にドハマり中
仕事もめだかの飼育販売になりました

久し振りのしちりん!5

おはようございます!

昨日は月1回の友人との食事会

ダブルヘッダー2戦目で書いた様に、1人つまらない事で刑務所に入ってしまったので4人から3人に減ってしまったけど・・・

今月はメンバーの1人がドライアイス屋兼神輿同好会兼刺青愛好会wなので夏は忙しくて月末になってようやく時間が取れたと連絡があった

場所は・・・

備長炭火ホルモン焼 しちりん


リーズナブルな千葉県を中心に関東地方にチラホラあるメジャーでは無い焼き肉屋チェーンなんだけど、結構店長の個性で店ごとにメニューも違う

野田・愛宕店は洋食店で修業した店長が作る創作料理も美味しいし、居酒屋メニューも豊富で刺身(肉ではなく魚)なんかも充実してる

肉はまぁ・・・先月行った味処〇ニと比べちゃうとかわいそうかな

値段も全然違うしwww

入院前は何軒かローテーションで回ってたうちの1件なので2~3ヶ月に1回は行ってたけど退院してからは初めてだ

ここは手すりは付いてるんだけど2~3段の階段があるので場所選びの際俺が却下していた

そんな感じなので俺が自分で行ける店を決める事が多かった

しかし最近はリハビリも進んだし、センターにはこの店の入り口と同じ手すりが付いた3段の階段があるので上がれる事を確認して今回は久しぶりにしちりんに決定
階段
それに腰が悪い俺にとってはテーブル席もあるので都合が良い

〇ニは美味しいけど座敷しかないから腰が辛くなる

今回は夕方5時に店に集合なので、チョット早い時間に車で映画でも見に行こうかなぁと思い調べたら・・・

TOHOシネマズ流山おおたかの森
兄に愛されすぎて困ってます

怪盗グルーのミニオン大脱走

カーズ/クロスロード

君の膵臓をたべたい

銀魂

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

心が叫びたがってるんだ。

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

忍びの国

ジョン・ウィック:チャプター2

それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!

東京喰種 トーキョーグール

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

パワーレンジャー

昼顔

ビニー/信じる男

ボンジュール、アン

メアリと魔女の花


見たいと思う映画は何もやってなかったので却下

午前と午後に1時間づつエアロバイクをこいで夕方まで大人しく家にいる事にした

4時半に友人に迎えに来てもらい出発

もちろんももクロのライブに一緒に行く友人に渡すグッズを持ってwww

緑のTシャツとハチマキ
DSC_0055
友人の希望で緑でそろえた

ペンライト1本
DSC_0034
受け取った友人はペンライトを見て「ぷーたろーさんホントにこれ振り回すんですか?w」

「あたりめぇじゃねぇか!ぶんぶん振り回すよ!w」

「俺もハチマキしないと駄目ですか?ハチマキに書いてある触角は大切って・・・意味分かんないんですけどw」

「深く考えなくていいんだよ!触角は大切なんだよっ!」

意味は面倒臭くて説明しなかったwww
(意味を簡単に説明すると顔のエラにコンプレックスがある緑担当有安杏果がエラを隠すためにいつもそこに髪の毛をたらしていてそれを他のメンバーからそんな事しなくても気にならないと言われても触角は大切と断固拒否しているさまwww)
「有安杏果」の画像検索結果 
「分かりました付き合いますよ!w」となり早速生ビールで乾杯

 

 

DSC_0067

DSC_0070
安いでしょ!w

キムチの盛り合わせとガツ刺し(豚の胃袋)

久し振りのガツ刺しはごま油とニンニクが効いた醤油で食べるのがメチャクチャ美味い
DSC_0071

適当にホルモンを焼いて・・・
DSC_0073

チャンジャとクリームチーズ
DSC_0075
一緒に食べると辛さがマイルドになりメチャクチャ美味かった

金目のたたき
DSC_0072

ニンニクのオイル焼き
DSC_0074

ニンニクを食べ終わり香りが移ったオイルに生卵を入れ卵焼きに・・・
DSC_0076
ニンニクの香りが効いた卵焼きがメチャクチャ美味かった

結局1人奥さんを連れて来たので4人で食事会

男3人で割り勘で1人4千円

月1回これで腹一杯食って楽しい時間を過ごせると思えば安いもんだ!

俺も久し振りに生2杯とウーロン茶1杯飲んでしまった

3時間チョットで来週のももクロライブの待ち合わせの段取りを決めて

「他の友人から羽目外してきた方がいいよ」と送り出され

友人の奥さんも飲んでしまったので運転代行を呼んで解散

8時半には自宅に到着

センターでリハビリ死ぬ気で頑張って汗かかないと!www










                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
RSS
最新記事(画像付)
最新コメント
プロフィール

ぷーたろー

波乱万丈な人生を送ったぷーたろーが、40代にして初めて触ったパソコンを駆使して、病気の事からスポーツの事や大好きなももクロの事まで日々の生活で感じた事などを思うままにつづった、なんでもありの雑記型ブログ

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • やっぱり入院でした💦
  • やっぱり入院でした💦
  • やっぱり入院でした💦
  • 蜂窩織炎になって今日で1週間💦
  • ますます悪化してるんですけど💦
  • ますます悪化してるんですけど💦
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ