ぷーたろーの何でも日記

2016/4/19に歩くのはもう無理かもと医者に宣告されるも 半年後に立ち上がり数m歩く事に成功 何とか普段の生活では車椅子を取る事に成功! 車椅子で参戦してた大好きなももクロのライブも徐々に車椅子無しで参戦! コロナでライブに行けない今はメダカ飼育にドハマり中 仕事もめだかの飼育販売になりました

波乱万丈の人生を歩んだぷーたろーが2016年春に1度は車椅子生活の可能性を医者から宣告されるも、諦めずにリハビリをしてその後少しは歩けるまでに快復
何とか普段の生活で車椅子を取る事に成功
何故かこの年でアイドルにハマり
車椅子で参戦してた大好きなももクロのライブにも徐々に車椅子無しで参戦!
コロナでライブに行けない今はメダカ飼育にドハマり中
仕事もめだかの飼育販売になりました

ももクロライブのもう1つの楽しみ外周パーク5

おはようございます!

週末ヒロイン ももいろクローバーZ

2017年8月5日(土)・6日(日) open 14:00 / start 17:00 / (20:30 終演予定) 会場 : 東京・味の素スタジアム


参戦まで後6日

1週間を切った

天気に恵まれればいいけど・・・

いや~楽しみ!楽しみ!

そりゃ1番の楽しみはももクロのライブだけど実はもう1つ楽しみにしている事がある

ももクロの大規模ライブで開催される外周パークだ

外周パークとはライブが行われる味の素スタジアムに隣接する施設に作られる一大アミューズメントパークだ


今回の外周パーク名は「ヤジスタ」

正式名称はヤジマスタジアム(ヤジマはスタッフの名前で深い意味は無いw)
    

ヤジスタ特設サイトはこちら

ヤジスタでは今回2日間合わせて全国から20組以上のご当地アイドルやまだメジャーじゃないアイドルがライブを行い観客の投票で優勝チームを決めて賞金は衣装代として使える100万円と言う事でももクロが所属するスターダストプロモーション以外のアイドルも多数参加するので審査は公平を喫して観客が透明の箱に票を入れるらしい

それだけでは無く今回は私立恵比寿中学・チームしゃちほこ・たこやきレインボーなどのホールコンサートもやってる様なももクロの姉妹グループから他事務所の東京女子流なども無料ライブをやる

もちろんグッズのショップやブース、飲食店も多数出店する

他にもももクロの振りコピコンテストや(男女問わず優勝チームは最終日のステージに上がれる)

今回のライブのコンセプトがスポーツとの融合なのでメンバーの名前を冠したサッカーイベントやハーフマラソン大会にストラックアウトまで行われ盛りだくさんなのだ

今回は無い様だが以前の大規模ライブの時の外周パークではお笑いライブやリングを作り女子プロレス団体スターダムの試合だったり子供から大人まで幅広いファン層に合わせてライブ開始まで無料で楽しめる施設が充実している

チョット固い話をすると・・・

外周パークの目的は勿論ファンを楽しませるためだけど

ももクロの運営がここまでする理由の1つにチケットの転売がある

人気アーティストのチケットの転売問題は結構な問題になっていて(俺も今回知った)

2016・9月には名だたるアーティスト172組が共同でチケット高額転売反対の共同声明を出している 
(嵐やPerfume、ザザンオールスターズ、安室奈美恵、サカナクション、Hi-STANDARD、プロジェクトラブライブ!、奥田民生、木村カエラ、坂本龍一、T.M.Revolution、マキシマム ザ ホルモン等)

ただももクロはこの中には入ってないが業界でも1.2を争うチケット転売対策を独自に実践している

それがももクロの運営が先駆けて採用した顔認証システムでの入場だ

ファンクラブに入会した俺も今回顔を登録した

しかもこの顔認証システムはリオオリンピック時に会場や空港で使用されたものと一緒らしい

それにももクロの場合ただ転売はダメだと言うだけでは無くどうしても来れなくなった人の為に運営が自前でチケット譲渡システムも採用している


これらのチケット転売対策の為に顔認証システムを採用しての混雑を避ける為に分散入場出来る様にして夕方からライブが始まるにも関わらず朝から顔認証を行うのでその人たちが1日中遊べる場所が外周パークなのだ

顔認証が済んだ人はリストバンドを貰い外周パークで時間を潰す

後は時間になればライブ会場にそのまま入れる仕組みになっている

ただ正直言っちゃうと俺はももクロ以外あまり分からないのでアイドルライブはあまり興味がない

俺が行くのはフードコートや振りコピコンテストかなぁ

特にフードコートのメニューは・・・
アイスクレープ             チキンケバブ    
佐世保バーガー            博多ホルモン
湘南ステーキ丼            富士宮焼きそば
牛カツ                  博多から揚げ
札幌味噌ラーメン           鎌倉ローストビーフ丼
黒焼きそば               帯広豚丼
ビーフケバブ              京風たこ焼き


何食べよっ!

佐世保バーガー? 牛カツ? 湘南ステーキ丼? 博多から揚げ? 鎌倉ローストビーフ丼? 帯広豚丼?

これは・・・肉は決定だなぁwww

これ現場で俺の食いもんに対する優柔不断が出て絶対迷うよなぁ~w

早く行って昼夕2回食うか!www

このほかに関東人なら案山子のマークでおなじみ山田うどんも出店するんだけどわざわざここで食べる人いるのか?(安くて美味しいけど俺らはいつでも食えるw)

それと静岡県磐田市の農業高校の生徒たちが出店してる店も見てみたいし美味しそうなら買って帰りたい(3年連続出店)

磐農メロン漬け ミカン味&キムチ味・・・これが気になるw

岡山県立倉敷商業高等学校 商業研究部の岡山クロバー姉妹物語の焼き菓子セット(5色のパウンドケーキ)も気になる


サッカー好きとしてはサッカーイベントも気になる

本当はフットサル大会の予定だったんだけどそれが延期になって別のサッカーイベントになるって言ってたからPK大会とかか?

私立恵比寿中学とかメジャー処のライブは少し見てみようかなぁ

それとファンクラブのブースでは発足5周年を記念した大抽選会がある
1等:ももクロライブ『最前列チケット』(1枚) or 『ペアチケット』(2枚)
   (好きなライブを選べるらしい)
2等:メンバー直筆サイン入りTシャツ
3等:お持ちのチケットを最前列にチェンジ権!
4等:AEオリジナル “バカベースボールシャツ”
あーりん賞:重圧に負けるな!「あーりんのストラックアウトチャレンジ」挑戦券
参加賞:オリジナル待受画像

折角ファンクラブに入ったんだからこれは参加しておくかw


ここまで外周パークの事を書いたのは・・・

ももクロファンじゃ無い方にもここで朗報です!

今回ライブが行われる味の素スタジアムがある近所の皆さん!!

ライブが始まった時間位(17時30分)からは外周パークはチケット無くても誰でも無料で入れますよ!!!

アイドルのライブなんかは終わってると思いますけどフードコートとか出店ブースは使用出来ますよ!!!

ももクロに興味がない方も是非楽しんでみて下さい!

スタジアムライブなので音漏れも聞こえるかもw









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします

 コメント一覧 (2)

    • 2. ぷーたろー
    • 2017年07月31日 22:17
    • こんばんは!
      そうかぁ・・・
      俺は千葉県民と言ってもヤマダうどんの本拠地埼玉県とは川1本隔てた所で車で10分も行けば埼玉ですからねぇ
      昔から世話になってますw

      実はリュックをメルカリ、楽天、yahoo、等で探しまくってたんですよねぇ
      元々いいなぁとは思ってたんですけど、いざライブに行くとなると荷物を入れるのにどうしても欲しくなってw
      ただプレミアついて12000円以上するのが大半で・・・
      それでも買っちゃおうかなぁと思ってたら、一昨日ヤジスタのHPで突然ポシュレのブースでリュックの再販の知らせを見て「高いの買わなくてよかった~」と思ったところですw
      手に入れますよ!
    • 1. 博多のプニノフ
    • 2017年07月31日 21:51
    • 夏バカの準備が進んでますね!
      九州人なので山田うどんはももクロライブぐらいでしかお目にかかれないんですよ
      あとはれにちゃんのラジオのスポンサーですし
      早めに行かれるならポシュレの物販おすすめです~
      もし行かれるときに在庫があるならリュックは買いです!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
RSS
最新記事(画像付)
最新コメント
プロフィール

ぷーたろー

波乱万丈な人生を送ったぷーたろーが、40代にして初めて触ったパソコンを駆使して、病気の事からスポーツの事や大好きなももクロの事まで日々の生活で感じた事などを思うままにつづった、なんでもありの雑記型ブログ

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • やっぱり入院でした💦
  • やっぱり入院でした💦
  • やっぱり入院でした💦
  • 蜂窩織炎になって今日で1週間💦
  • ますます悪化してるんですけど💦
  • ますます悪化してるんですけど💦
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ