おはようございます!

リハビリ後の楽しみが・・・で書いた様にリハビリで大汗かいた後に飲む1本のキリン1番搾り(135ml缶)
DSC_0038
センターでリハビリ後に家に帰りシャワーを浴びる前に冷蔵庫から冷凍庫に入れてシャワーから上がってすぐにキンキンに冷えた1番搾りを一気飲みする

わずか数秒の至福の時

それなのに・・・

もう以前に何回も書いて来たけど俺は酒は嫌いじゃ無いけど本来家では晩酌と言うものを一切しない

これは昔からだ

友人と外で飲まない限り本当に家では飲まなかった

だから今では友人と月に1~2度外食する位なので、その時に飲む位だった

それがリハビリでセンターに通う様になりそして夏が近づくにつれ汗をたくさんかく様になった事で初めて晩酌?様に買った1番搾り

あんなにリハビリ後の楽しみだったのに・・・

もう1ヶ月半位経つかなぁ・・・ひどい下痢で1週間センターを休んで1度ビールを飲むのを止めた

もうとっくに治っているんだけど・・・

そこからセンターでいくら汗かいて帰っても飲む気がしなくなってしまった

先日何気なく冷蔵庫の中のビールを数えたら6月11日に買った18本がまだ8本残ってた

家族とは飲んでる銘柄が違うので俺が飲まないと減る事は無い

だからと言ってまたいつ飲みたくなるか分からないので「飲んじゃっていいよ」とも言わないw

でも全然飲む気もしない

当分はこのままかなぁ

急に飲みたくなって買ったけど長年の習慣ってのはそう簡単には変わらないんだなぁ

大体汗かいた体にビールが美味い!コーラが美味い!って言ったって・・・

生まれて50年、キンキンに冷えた水より美味いもんなんて飲んだ事が無い!(断言w)










                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします